2018年度版 バンデンハーク【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .222 38 4 157 126 28 20 3 1 20 4 36 .340 .357 .697
ビハインド時 .175 6 0 46 40 7 6 1 0 3 1 9 .250 .200 .450
同点時 .235 14 2 46 34 8 5 1 0 9 0 9 .386 .441 .828
リード時 .250 18 2 65 52 13 9 1 1 8 3 18 .369 .423 .792

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .275 102 28 5 5 .198 96 19 2 2 .241 108 26 8 8 .239 306 73 15 15
一塁 .226 31 7 0 3 .111 18 2 1 2 .125 24 3 1 2 .164 73 12 2 7
二塁 .250 16 4 0 1 .133 15 2 0 1 .214 14 3 0 3 .200 45 9 0 5
三塁 .000 5 0 0 2 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 10 0 0 2
一二塁 .400 15 6 1 6 .364 11 4 1 7 .182 11 2 0 1 .324 37 12 2 14
一三塁 .167 6 1 0 3 .333 3 1 0 1 .000 6 0 0 0 .133 15 2 0 4
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 1 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 2
満塁 .286 7 2 1 6 .333 3 1 1 4 .333 3 1 0 1 .308 13 4 2 11
.259 185 48 7 26 .196 148 29 5 18 .209 172 36 9 16 .224 505 113 21 60

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













上林 誠知 .356 90 32 8 3 14 16 4 4 3 0
柳田 悠岐 .309 81 25 13 5 15 17 16 0 2 0
中村 晃 .296 81 24 14 3 9 14 9 0 1 0
松田 宣浩 .256 82 21 10 2 10 18 13 0 0 2
デスパイネ .222 72 16 12 4 13 15 13 0 0 0
城所 龍磨 .500 2 1 1 0 1 1 0 0 1 0
牧原 大成 .419 31 13 3 0 4 5 2 0 3 0
今宮 健太 .333 57 19 4 2 9 13 4 6 0 2
塚田 正義 .333 6 2 1 0 2 2 1 1 0 0
グラシアル .333 27 9 7 2 3 6 3 0 1 0
長谷川 勇也 .333 18 6 6 2 4 2 0 0 0 0
内川 聖一 .327 52 17 9 2 8 4 5 0 1 1
甲斐 拓也 .273 33 9 8 1 5 8 7 0 1 1
明石 健志 .267 15 4 2 0 0 5 1 0 0 0
福田 秀平 .214 14 3 2 1 3 7 0 0 2 1
川島 慶三 .207 29 6 3 0 2 5 2 0 1 1
川瀬 晃 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .154 13 2 1 1 2 2 0 1 0 0
西田 哲朗 .143 21 3 2 1 2 11 0 0 0 0
市川 友也 .111 18 2 1 0 0 5 1 5 0 0
髙田 知季 .105 19 2 1 0 2 8 2 1 1 0
本多 雄一 .100 10 1 1 0 1 0 0 0 0 0
江川 智晃 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
栗原 陵矢 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
釜元 豪 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
バンデンハーク .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。