2018年度版 西 勇輝【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .229 40 3 146 131 30 19 7 1 7 0 32 .257 .366 .623
ビハインド時 .348 20 2 49 46 16 9 4 1 0 0 7 .340 .609 .949
同点時 .273 12 1 41 33 9 6 2 0 4 0 14 .317 .424 .741
リード時 .096 8 0 56 52 5 4 1 0 3 0 11 .143 .115 .258

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .277 141 39 4 4 .199 151 30 2 2 .264 91 24 2 2 .243 383 93 8 8
一塁 .341 44 15 1 5 .343 35 12 1 4 .414 29 12 2 6 .361 108 39 4 15
二塁 .087 23 2 0 1 .400 10 4 0 1 .421 19 8 1 8 .269 52 14 1 10
三塁 .333 9 3 0 5 .000 4 0 0 0 .375 8 3 1 4 .286 21 6 1 9
一二塁 .000 11 0 0 0 .250 12 3 1 4 .200 10 2 0 1 .152 33 5 1 5
一三塁 .000 5 0 0 1 .200 5 1 0 3 .000 1 0 0 0 .091 11 1 0 4
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 1 .400 5 2 0 4 .222 9 2 0 6
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 3 .333 3 1 0 3 .400 5 2 0 6
.249 237 59 5 17 .233 219 51 4 18 .313 166 52 6 28 .260 622 162 15 63

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .230 87 20 8 3 6 17 11 0 1 1
ロメロ .221 77 17 8 1 9 20 8 0 4 0
安達 了一 .184 76 14 2 0 6 13 4 1 3 2
宮﨑 祐樹 .368 19 7 1 0 1 4 1 0 0 0
西浦 颯大 .333 3 1 0 0 0 1 1 0 1 0
西野 真弘 .303 33 10 1 0 1 5 2 1 2 1
山足 達也 .300 10 3 1 0 1 3 3 0 2 0
小田 裕也 .296 27 8 7 0 5 6 2 0 4 0
西村 凌 .286 14 4 3 2 3 2 1 0 0 1
宗 佑磨 .282 39 11 4 2 7 7 5 0 0 0
若月 健矢 .271 48 13 8 1 6 14 2 3 0 1
大城 滉二 .262 61 16 4 1 10 13 8 3 2 2
小島 脩平 .250 8 2 0 0 0 2 1 0 0 0
中島 宏之 .226 31 7 4 1 1 6 3 0 0 1
T-岡田 .208 53 11 7 1 2 13 1 0 0 0
小谷野 栄一 .206 34 7 1 0 3 3 5 0 0 0
伏見 寅威 .185 27 5 0 0 1 4 1 0 0 1
マレーロ .150 40 6 3 2 4 12 4 0 0 0
武田 健吾 .143 21 3 2 1 4 7 0 0 0 0
福田 周平 .136 44 6 2 0 1 6 5 3 2 0
白崎 浩之 .077 13 1 0 0 0 5 3 0 0 0
山崎 勝己 .000 9 0 0 0 0 3 0 0 0 0
後藤 駿太 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
鈴木 昂平 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
杉本 裕太郎 .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0
伊藤 光 .000 12 0 0 0 0 2 2 0 0 0
西 勇輝 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。