2018年度版 吉見 一起【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .206 33 2 125 107 22 16 3 1 12 1 13 .292 .308 .600
ビハインド時 .174 13 2 54 46 8 5 1 0 6 0 4 .269 .326 .595
同点時 .152 10 0 39 33 5 5 0 0 3 0 6 .222 .152 .374
リード時 .321 10 0 32 28 9 6 2 1 3 1 3 .406 .464 .871

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .240 104 25 2 2 .308 104 32 2 2 .356 87 31 3 3 .298 295 88 7 7
一塁 .333 18 6 2 4 .444 27 12 3 6 .267 30 8 1 3 .347 75 26 6 13
二塁 .308 13 4 0 3 .167 12 2 0 1 .158 19 3 0 2 .205 44 9 0 6
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 1 .000 5 0 0 1 .125 8 1 0 3
一二塁 .429 7 3 0 3 .111 9 1 0 1 .167 12 2 1 3 .214 28 6 1 7
一三塁 .333 3 1 0 3 .125 8 1 0 4 --- --- --- --- --- .182 11 2 0 7
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .429 7 3 1 7 .500 8 4 1 9
満塁 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 8 0 0 1
.267 150 40 4 16 .299 164 49 5 18 .288 163 47 6 19 .285 477 136 15 53

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













平田 良介 .406 69 28 9 1 12 11 13 0 1 0
ビシエド .354 79 28 12 3 13 5 9 0 1 1
アルモンテ .301 73 22 11 1 8 15 6 0 0 0
高橋 周平 .295 61 18 10 1 4 5 4 0 0 0
大島 洋平 .250 84 21 8 1 10 10 9 1 1 0
福田 永将 .241 54 13 8 1 6 20 5 0 0 1
京田 陽太 .179 84 15 2 0 11 14 4 5 2 1
藤嶋 健人 1.000 1 1 0 0 1 0 1 0 0 0
松井 佑介 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
野本 圭 .500 2 1 1 0 0 1 0 0 0 0
モヤ .375 8 3 1 0 0 3 1 0 0 0
松井 雅人 .353 34 12 4 2 6 2 7 2 0 0
木下 拓哉 .333 3 1 1 0 1 1 0 0 0 0
藤井 淳志 .304 23 7 7 0 4 5 4 0 0 0
阿部 寿樹 .250 4 1 0 0 0 0 1 0 0 0
武山 真吾 .250 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0
亀澤 恭平 .242 33 8 2 0 3 3 6 0 1 0
大野 奨太 .188 16 3 0 0 1 7 4 0 0 1
堂上 直倫 .111 9 1 1 0 0 2 0 1 0 0
吉見 一起 .030 33 1 1 0 0 19 1 5 0 0
笠原 祥太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
荒木 雅博 .000 5 0 0 0 0 1 1 0 0 0
工藤 隆人 .000 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。