2018年度版 岸田 護【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .300 9 0 21 20 6 4 2 0 1 0 3 .333 .400 .733
ビハインド時 .333 9 0 19 18 6 4 2 0 1 0 3 .368 .444 .813
リード時 .000 0 0 2 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .500 4 2 0 0 .000 3 0 0 0 .125 24 3 0 0 .161 31 5 0 0
一塁 .333 3 1 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 0 .333 6 2 0 0
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .400 5 2 0 2 .400 5 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2 .667 3 2 0 2
一二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .250 4 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 2 .000 2 0 0 2
.333 9 3 0 0 .000 3 0 0 0 .222 45 10 0 9 .228 57 13 0 9

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .413 63 26 7 4 12 8 9 0 0 1
ロメロ .275 51 14 12 5 8 20 7 0 0 0
安達 了一 .196 56 11 1 0 5 8 7 1 6 1
杉本 裕太郎 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
西野 真弘 .750 4 3 1 0 2 1 0 0 0 0
鈴木 昂平 .600 5 3 0 0 1 0 0 2 0 0
武田 健吾 .294 17 5 3 0 0 3 0 1 0 0
宗 佑磨 .278 36 10 5 1 4 7 4 0 0 0
T-岡田 .270 37 10 12 5 6 9 3 0 0 0
中島 宏之 .237 59 14 5 1 3 16 5 0 0 0
若月 健矢 .237 38 9 4 0 2 14 0 5 0 0
小田 裕也 .235 34 8 2 1 3 10 4 0 0 1
大城 滉二 .196 46 9 3 0 5 8 0 1 1 0
福田 周平 .176 51 9 2 0 7 2 8 2 2 2
伏見 寅威 .143 14 2 0 0 1 6 0 0 0 0
マレーロ .111 9 1 1 0 0 6 3 0 0 0
山足 達也 .100 10 1 0 0 0 3 1 1 0 0
小谷野 栄一 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西村 凌 .000 7 0 1 0 0 3 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .000 2 0 0 0 0 1 2 0 0 0
山崎 勝己 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
白崎 浩之 .000 9 0 0 0 0 4 1 0 0 1
小島 脩平 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
飯田 大祐 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。