2018年度版 金子 千尋【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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P
S
通算 .222 33 5 125 108 24 14 4 1 11 1 26 .293 .417 .709
ビハインド時 .113 9 2 60 53 6 2 2 0 6 1 13 .217 .264 .481
同点時 .333 19 2 51 42 14 9 2 1 5 0 11 .380 .571 .951
リード時 .308 5 1 14 13 4 3 0 0 0 0 2 .308 .538 .846

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .193 57 11 3 3 .263 76 20 2 2 .284 81 23 0 0 .252 214 54 5 5
一塁 .313 16 5 1 2 .304 23 7 0 1 .318 22 7 0 0 .311 61 19 1 3
二塁 .333 3 1 0 0 .368 19 7 2 4 .167 24 4 2 4 .261 46 12 4 8
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 3 .000 8 0 0 0 .091 11 1 0 3
一二塁 .300 10 3 1 5 .125 8 1 0 0 .000 6 0 0 0 .167 24 4 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .429 7 3 0 7 .000 6 0 0 0 .231 13 3 0 7
二三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 4 .333 3 1 0 2 .500 6 3 0 6
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 3 .125 8 1 0 4
.233 86 20 5 10 .291 141 41 4 22 .231 156 36 2 9 .253 383 97 11 41

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ロメロ .291 55 16 7 3 7 6 7 0 1 0
吉田 正尚 .266 64 17 7 1 8 7 10 0 0 0
安達 了一 .250 56 14 8 0 5 7 2 3 1 1
後藤 駿太 .500 10 5 2 0 3 2 1 0 2 0
白崎 浩之 .500 4 2 1 0 0 1 0 0 0 0
若月 健矢 .500 4 2 0 0 1 1 0 0 0 0
武田 健吾 .444 9 4 3 0 1 0 0 1 0 0
宮﨑 祐樹 .385 13 5 4 2 5 2 4 0 1 0
伏見 寅威 .375 24 9 3 0 3 5 5 1 0 0
宗 佑磨 .300 30 9 1 0 3 8 4 0 1 1
中島 宏之 .292 24 7 2 0 0 2 1 0 0 0
T-岡田 .286 35 10 3 1 2 10 3 0 0 0
福田 周平 .263 19 5 1 0 3 3 1 2 2 0
西野 真弘 .258 31 8 3 0 3 5 2 2 3 1
山崎 勝己 .257 35 9 2 0 1 11 3 4 0 1
杉本 裕太郎 .250 4 1 4 1 1 1 1 0 0 0
大城 滉二 .250 48 12 2 1 6 11 6 3 3 1
小谷野 栄一 .167 36 6 0 0 1 5 4 0 0 0
マレーロ .148 27 4 1 1 1 5 5 0 0 0
西村 凌 .133 15 2 1 0 3 3 2 0 1 0
山足 達也 .000 9 0 0 0 1 3 2 0 0 1
金子 千尋 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
伊藤 光 .000 10 0 0 0 0 2 0 2 0 0
鈴木 昂平 .000 2 0 0 0 1 2 1 0 0 0
小田 裕也 .000 7 0 0 0 0 3 0 2 0 0
小島 脩平 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。