2018年度版 内海 哲也【巨人】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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P
S
通算 .241 22 2 82 79 19 13 4 0 1 0 12 .250 .367 .617
ビハインド時 .220 10 1 43 41 9 4 4 0 0 0 6 .220 .390 .610
同点時 .250 8 1 21 20 5 4 0 0 1 0 4 .286 .400 .686
リード時 .278 4 0 18 18 5 5 0 0 0 0 2 .278 .278 .556

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .183 71 13 1 1 .350 60 21 2 2 .311 61 19 4 4 .276 192 53 7 7
一塁 .174 23 4 0 0 .333 24 8 1 2 .647 17 11 1 3 .359 64 23 2 5
二塁 .333 9 3 0 2 .167 6 1 0 1 .467 15 7 1 8 .367 30 11 1 11
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 .500 4 2 0 1 .286 7 2 0 1 .059 17 1 0 0 .179 28 5 0 2
一三塁 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 2
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 7 0 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 1 4 .000 1 0 0 0 .333 3 1 1 4
.196 112 22 1 5 .327 104 34 4 12 .328 119 39 6 17 .284 335 95 11 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡本 和真 .386 57 22 7 2 6 12 6 0 0 2
マギー .286 49 14 5 0 6 10 2 0 0 2
亀井 善行 .267 45 12 3 2 5 9 7 0 0 1
坂本 勇人 .194 36 7 2 1 6 7 8 0 0 0
宇佐見 真吾 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
吉川 尚輝 .385 26 10 5 1 7 2 1 2 1 0
重信 慎之介 .364 22 8 2 0 4 2 2 0 0 0
中井 大介 .333 6 2 1 0 0 1 1 0 0 0
大城 卓三 .325 40 13 5 2 4 9 3 0 0 0
長野 久義 .293 41 12 3 1 3 7 4 0 1 0
陽 岱鋼 .270 37 10 6 1 2 8 4 1 0 0
石川 慎吾 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
田中 俊太 .194 31 6 1 0 1 6 1 1 1 0
ゲレーロ .174 23 4 2 2 3 6 1 0 0 0
阿部 慎之助 .174 23 4 8 2 2 10 0 1 0 1
山本 泰寛 .167 18 3 0 0 0 4 5 1 0 1
内海 哲也 .095 21 2 0 0 0 10 0 2 0 0
マルティネス .091 11 1 0 0 1 4 1 0 0 0
若林 晃弘 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
小林 誠司 .000 14 0 0 0 0 4 0 3 0 0
和田 恋 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
吉川 大幾 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
吉川 光夫 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。