2018年度版 アルバース【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .329 24 0 79 73 24 21 2 1 4 0 15 .359 .384 .743
ビハインド時 .423 8 0 26 26 11 10 1 0 0 0 4 .423 .462 .885
同点時 .400 8 0 22 20 8 7 1 0 2 0 6 .455 .450 .905
リード時 .185 8 0 31 27 5 4 0 1 2 0 5 .233 .259 .493

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .226 133 30 4 4 .200 105 21 3 3 .343 35 12 0 0 .231 273 63 7 7
一塁 .212 33 7 2 5 .231 26 6 1 2 .217 23 5 0 0 .220 82 18 3 7
二塁 .333 9 3 0 3 .571 7 4 0 3 .444 9 4 0 2 .440 25 11 0 8
三塁 .000 5 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .143 7 1 0 2
一二塁 .000 6 0 0 0 .222 9 2 0 2 .500 6 3 0 1 .238 21 5 0 3
一三塁 .400 5 2 0 3 .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 2 .417 12 5 0 6
二三塁 .000 2 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 5
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
.218 193 42 6 17 .232 151 35 4 13 .333 84 28 0 8 .245 428 105 10 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ロメロ .298 57 17 11 5 10 11 10 0 0 0
吉田 正尚 .288 73 21 14 5 15 9 13 0 0 0
安達 了一 .250 68 17 12 1 6 13 2 3 0 1
山崎 勝己 .667 3 2 0 0 0 0 0 1 0 0
伏見 寅威 .462 26 12 5 0 1 5 4 0 0 0
山足 達也 .400 5 2 3 0 1 0 0 0 0 0
白崎 浩之 .364 11 4 1 0 1 3 0 0 0 2
大城 滉二 .339 56 19 7 1 7 8 5 6 3 2
福田 周平 .333 33 11 1 0 6 5 4 1 3 0
小田 裕也 .273 22 6 2 1 4 9 2 0 0 0
小谷野 栄一 .268 41 11 7 0 2 3 4 4 0 0
西野 真弘 .256 39 10 2 0 4 7 3 0 0 0
マレーロ .256 39 10 5 2 5 15 3 0 0 0
西村 凌 .250 8 2 1 0 0 2 0 0 0 0
T-岡田 .219 32 7 4 2 9 10 7 0 1 0
若月 健矢 .208 53 11 2 0 4 14 2 5 1 0
武田 健吾 .200 10 2 0 0 1 1 0 0 0 0
宗 佑磨 .161 31 5 2 0 2 7 2 2 0 1
小島 脩平 .077 13 1 0 0 2 3 1 0 1 0
中島 宏之 .077 13 1 0 0 1 1 2 0 0 0
後藤 駿太 .000 9 0 0 0 0 2 0 0 0 1
宮﨑 祐樹 .000 13 0 0 0 1 4 2 1 0 1
鈴木 昂平 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
黒木 優太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
アルバース .000 3 0 0 0 0 2 0 2 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。