2018年度版 モイネロ【ソフトバンク】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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S
通算 .289 19 1 51 38 11 8 1 1 9 0 15 .408 .447 .856
ビハインド時 .294 9 1 23 17 5 4 0 0 4 0 6 .409 .471 .880
同点時 .143 4 0 12 7 1 0 0 1 3 0 3 .364 .429 .792
リード時 .357 6 0 16 14 5 4 1 0 2 0 6 .438 .429 .866

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .113 62 7 4 4 .250 12 3 0 0 .176 17 3 1 1 .143 91 13 5 5
一塁 .273 11 3 0 1 .333 6 2 0 0 .182 11 2 0 0 .250 28 7 0 1
二塁 .400 5 2 0 2 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 0 .250 12 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 1 .182 11 2 0 3
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 1 .400 5 2 0 3
二三塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .200 5 1 0 3
満塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 1 5 1.000 2 2 1 7
.172 87 15 4 11 .240 25 6 0 4 .222 45 10 2 10 .197 157 31 6 25

左右打者別成績










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3








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P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .393 183 72 44 14 34 33 15 0 8 1
中村 晃 .294 180 53 17 5 24 29 24 1 0 0
松田 宣浩 .288 184 53 36 13 24 39 19 0 3 4
上林 誠知 .268 190 51 28 8 30 41 19 4 4 1
デスパイネ .205 146 30 22 9 24 29 23 0 0 0
千賀 滉大 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
江川 智晃 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
グラシアル .324 34 11 4 1 5 7 2 0 0 0
牧原 大成 .311 61 19 5 1 10 8 2 0 4 0
明石 健志 .300 30 9 5 0 5 6 4 0 2 0
本多 雄一 .286 42 12 5 1 9 9 5 1 2 1
福田 秀平 .275 40 11 5 2 6 10 1 2 2 0
川島 慶三 .246 57 14 9 2 7 11 2 0 1 1
塚田 正義 .240 25 6 3 1 3 11 2 1 0 0
内川 聖一 .237 118 28 8 4 13 12 3 0 0 1
甲斐 拓也 .227 97 22 12 4 11 19 11 7 2 3
西田 哲朗 .216 37 8 5 1 7 11 0 0 1 0
髙田 知季 .208 48 10 6 1 6 15 7 4 0 1
今宮 健太 .206 126 26 11 2 14 19 9 10 1 5
川瀬 晃 .200 10 2 2 0 1 3 0 0 0 1
長谷川 勇也 .192 26 5 3 1 2 5 4 0 0 0
髙谷 裕亮 .167 18 3 2 1 2 4 1 1 0 0
市川 友也 .130 23 3 3 1 1 7 1 6 0 0
城所 龍磨 .091 11 1 0 0 4 4 1 1 3 0
石川 柊太 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡本 健 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武田 翔太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中田 賢一 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。