2018年度版 メルセデス【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .218 15 1 63 55 12 10 1 0 4 0 2 .271 .291 .562
ビハインド時 .278 8 1 23 18 5 4 0 0 2 0 0 .350 .444 .794
同点時 .278 4 0 19 18 5 5 0 0 1 0 1 .316 .278 .594
リード時 .105 3 0 21 19 2 1 1 0 1 0 1 .150 .158 .308

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .202 104 21 0 0 .174 86 15 0 0 .207 29 6 0 0 .192 219 42 0 0
一塁 .207 29 6 2 6 .294 17 5 1 2 .364 11 4 0 0 .263 57 15 3 8
二塁 .000 9 0 0 0 .286 7 2 0 1 .000 1 0 0 0 .118 17 2 0 1
三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 2
一二塁 .200 5 1 0 1 .286 7 2 0 1 .250 4 1 1 3 .250 16 4 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .667 6 4 0 4 .500 8 4 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .000 5 0 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
.191 152 29 2 9 .207 121 25 1 6 .259 58 15 1 8 .208 331 69 4 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .452 31 14 2 1 7 3 1 0 0 1
岡本 和真 .347 49 17 9 3 7 4 10 0 0 1
マギー .294 51 15 7 2 5 5 4 0 0 1
亀井 善行 .143 35 5 4 1 2 5 3 0 1 0
小林 誠司 .444 9 4 1 0 0 1 3 1 0 1
吉川 尚輝 .357 14 5 0 0 2 0 0 0 0 0
山本 泰寛 .353 17 6 1 0 3 1 3 1 1 1
長野 久義 .308 39 12 3 1 3 7 4 0 0 0
田中 俊太 .242 33 8 2 1 3 8 1 2 0 0
陽 岱鋼 .222 27 6 8 1 1 12 1 0 0 0
石川 慎吾 .200 5 1 0 0 0 0 1 0 0 0
阿部 慎之助 .160 25 4 3 0 3 7 5 0 0 0
重信 慎之介 .160 25 4 0 0 1 7 3 0 1 0
宇佐見 真吾 .143 14 2 0 0 1 8 2 0 0 0
ゲレーロ .077 13 1 1 0 0 3 1 0 0 0
大城 卓三 .050 20 1 0 0 1 7 2 0 0 0
メルセデス .031 32 1 1 0 0 20 0 2 0 0
マルティネス .000 9 0 0 0 0 5 0 0 0 0
若林 晃弘 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
吉川 大幾 .000 3 0 0 0 4 1 0 1 0 0
立岡 宗一郎 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。