2018年度版 カミネロ 全投球成績

メニュー

2018年度 カミネロ 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






106/29ナゴヤ4-3救援5.790 1/311321.66700002200111.0000------------6.00155136
206/22東京ド8-5救援S4.91112310.3330000000000.0000------------1.00156142
306/17ZOZ2-1救援5.190 1/317530.7500100220043.7500------------12.00157138
406/14ヤフオ4-6救援S4.24113300.0002000000000.0000------------0.00162146
506/10東京ド西3-2救援4.50112300.0001000000030.0000------------0.00158138
606/06東京ド3-1救援S4.80126610.2501101110020.0000------------2.00155123
706/02京セラ3-2救援H4.50112300.0002000000030.0000------------0.00157140
806/01京セラ1-3救援S4.8519300.0000000000000.0000------------0.00156137
905/30東京ド9-8救援S5.25125630.5002000220031.3330------------3.00159140
1005/18東京ド6-3救援S4.09112300.0001000000000.0000------------0.00159140
1105/13東京ド9-5救援4.50136960.6671000440000.0000------------6.00154135
1205/10東京ド4-2救援S1.00110410.2501000000020.0000------------1.00152133
1305/09東京ド3-1救援S1.13120400.0001100000030.0000------------1.00157135
1405/04横浜0-0救援H1.29115520.4000000000052.4000------------2.00158140
1504/29東京ド11-8救援1.50123610.2500200110010.0000------------3.00157141


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/21甲子園0-3救援S0.00116410.2501000000000.0000------------1.00157138
1704/13東京ド10-2救援0.00122730.4292000100000.0000------------3.00158135
1804/05ナゴヤ2-3救援S0.00116510.3331010000031.3330------------1.00157120
1904/01東京ド3-2救援S0.00121410.2501000000041.2500------------1.00157119
2003/31東京ド8-4救援0.00110410.2502000000000.0000------------1.00153138

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。