2018年度版 玉井 大翔【日本ハム】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .317 29 2 75 60 19 12 5 0 6 5 10 .417 .500 .917
ビハインド時 .302 20 1 52 43 13 8 4 0 2 4 7 .380 .465 .845
同点時 .200 1 0 6 5 1 1 0 0 0 0 0 .200 .200 .400
リード時 .417 8 1 17 12 5 3 1 0 4 1 3 .588 .750 1.338

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .160 25 4 0 0 .429 7 3 1 1 .206 68 14 0 0 .210 100 21 1 1
一塁 .500 2 1 0 0 .167 6 1 1 2 .333 18 6 1 4 .308 26 8 2 6
二塁 .333 3 1 0 0 .000 0 0 0 0 .308 13 4 0 3 .313 16 5 0 3
三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 3 .400 5 2 0 3
一二塁 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .111 9 1 0 2 .143 14 2 0 3
一三塁 .667 3 2 1 4 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1 .444 9 4 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 .556 9 5 1 11 .462 13 6 1 14
.256 39 10 1 8 .278 18 5 2 4 .256 129 33 2 24 .258 186 48 5 36

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中田 翔 .308 159 49 34 9 19 32 13 0 0 0
近藤 健介 .289 114 33 16 2 13 23 24 0 2 2
レアード .274 117 32 19 9 14 35 8 0 0 3
西川 遥輝 .253 150 38 12 2 30 30 32 0 14 1
中島 卓也 .213 108 23 2 0 15 23 8 5 7 3
平沼 翔太 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大田 泰示 .280 107 30 24 6 19 31 12 0 1 0
矢野 謙次 .250 4 1 1 0 1 1 1 0 0 0
淺間 大基 .250 32 8 2 0 1 8 4 0 1 0
田中 賢介 .250 32 8 2 0 5 5 6 0 0 0
松本 剛 .237 38 9 2 0 6 4 3 1 1 0
鶴岡 慎也 .232 69 16 8 0 4 15 6 1 1 2
石川 亮 .231 13 3 1 0 2 4 1 0 0 0
アルシア .221 77 17 10 3 7 21 7 0 0 0
杉谷 拳士 .214 42 9 4 1 5 9 7 2 0 1
渡邉 諒 .200 40 8 3 2 4 15 1 4 0 0
清水 優心 .176 51 9 6 2 6 15 6 6 0 1
清宮 幸太郎 .170 53 9 4 2 2 24 5 0 0 0
横尾 俊建 .150 60 9 5 1 6 14 4 0 0 0
石井 一成 .150 40 6 0 0 1 13 3 0 0 0
岡 大海 .091 44 4 6 0 4 12 2 4 4 0
太田 賢吾 .050 20 1 1 0 1 5 1 1 0 2
加藤 貴之 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
高梨 裕稔 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
谷口 雄也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大嶋 匠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
黒羽根 利規 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。