2018年度版 平井 克典【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .203 21 4 64 59 12 7 1 0 4 1 15 .266 .424 .689
ビハインド時 .258 13 3 33 31 8 5 0 0 1 1 8 .303 .548 .851
同点時 .000 0 0 4 3 0 0 0 0 1 0 1 .250 .000 .250
リード時 .160 8 1 27 25 4 2 1 0 2 0 6 .222 .320 .542

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .204 54 11 1 1 .133 15 2 1 1 .235 34 8 1 1 .204 103 21 3 3
一塁 .120 25 3 2 4 1.000 1 1 0 0 .375 8 3 0 0 .206 34 7 2 4
二塁 .300 10 3 1 4 .000 2 0 0 0 .167 12 2 0 1 .208 24 5 1 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
一二塁 .000 8 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 7 0 0 0 .000 15 0 0 0
一三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .714 7 5 3 11 .500 10 5 3 11
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 2
満塁 .500 2 1 0 3 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .167 6 1 0 3
.173 104 18 4 13 .158 19 3 1 1 .260 73 19 4 14 .204 196 40 9 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .321 274 88 41 11 54 50 37 0 9 1
外崎 修汰 .308 195 60 30 6 35 43 26 2 7 3
浅村 栄斗 .301 266 80 68 16 48 43 27 0 1 5
源田 壮亮 .294 272 80 25 3 44 48 21 10 16 5
山川 穂高 .282 252 71 55 20 56 59 42 0 0 7
森 友哉 .265 215 57 38 7 35 47 40 0 2 4
栗山 巧 .338 139 47 33 4 17 33 28 0 1 0
金子 一輝 .333 9 3 1 0 2 2 0 0 0 0
中村 剛也 .322 180 58 40 15 31 48 22 0 1 7
炭谷 銀仁朗 .305 59 18 5 0 8 12 3 2 0 2
金子 侑司 .262 126 33 20 0 27 20 19 3 12 1
木村 文紀 .227 44 10 6 1 5 16 5 4 3 4
岡田 雅利 .196 46 9 3 2 2 8 4 3 0 0
斉藤 彰吾 .185 54 10 3 0 12 18 3 4 2 2
メヒア .163 92 15 8 3 8 29 9 0 0 0
松井 稼頭央 .133 15 2 1 0 3 6 0 0 0 0
水口 大地 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0
十亀 剣 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
山田 遥楓 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
多和田 真三郎 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0
愛斗 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
呉 念庭 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
カスティーヨ .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。