2018年度版 藤嶋 健人【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .203 17 1 77 64 13 8 4 0 11 0 13 .316 .313 .628
ビハインド時 .156 7 0 40 32 5 3 2 0 8 0 7 .325 .219 .544
同点時 .222 4 1 11 9 2 0 1 0 0 0 1 .200 .667 .867
リード時 .261 6 0 26 23 6 5 1 0 3 0 5 .346 .304 .651

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .293 58 17 2 2 .429 21 9 0 0 .155 84 13 1 1 .239 163 39 3 3
一塁 .455 22 10 1 2 .200 10 2 1 2 .412 17 7 2 4 .388 49 19 4 8
二塁 .286 7 2 0 1 .400 5 2 1 3 .067 15 1 0 1 .185 27 5 1 5
三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
一二塁 .250 8 2 0 2 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 0 .176 17 3 0 2
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 0
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 3
満塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 1 .400 5 2 0 4 .500 6 3 0 6
.320 103 33 3 10 .325 40 13 2 6 .188 133 25 3 12 .257 276 71 8 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ビシエド .459 74 34 23 8 19 6 8 0 0 1
平田 良介 .409 66 27 9 1 12 6 12 0 0 0
大島 洋平 .345 87 30 7 1 8 9 6 0 1 0
高橋 周平 .295 61 18 11 4 9 14 4 1 0 0
京田 陽太 .289 83 24 9 1 9 15 3 4 1 0
福田 永将 .286 70 20 7 1 9 20 3 0 0 1
アルモンテ .253 75 19 9 4 7 19 8 0 0 0
山井 大介 .500 2 1 2 0 0 0 0 0 0 0
ガルシア .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
荒木 雅博 .313 16 5 1 0 4 1 0 0 0 0
亀澤 恭平 .267 15 4 0 0 3 3 3 0 1 0
松井 雅人 .250 32 8 2 0 4 9 2 0 0 0
モヤ .231 13 3 4 0 0 5 0 0 0 1
堂上 直倫 .222 9 2 0 0 1 2 2 0 0 0
R.マルティネス .167 6 1 0 0 0 4 0 0 0 0
武山 真吾 .143 7 1 2 0 1 2 1 1 0 0
藤井 淳志 .118 17 2 2 0 2 5 1 0 0 0
大野 奨太 .091 22 2 0 0 1 3 2 0 0 0
藤嶋 健人 .067 15 1 0 0 3 5 3 1 0 0
柳 裕也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大野 雄大 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松坂 大輔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
近藤 弘基 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小笠原 慎之介 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
木下 拓哉 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
阿部 寿樹 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
野本 圭 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
工藤 隆人 .000 3 0 0 0 1 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。