2018年度版 森原 康平【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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P
S
通算 .450 12 1 23 20 9 8 0 0 0 0 3 .409 .600 1.009
ビハインド時 .286 4 0 15 14 4 4 0 0 0 0 3 .286 .286 .571
同点時 1.000 1 0 1 1 1 1 0 0 0 0 0 1.000 1.000 2.000
リード時 .800 7 1 7 5 4 3 0 0 0 0 0 .571 1.400 1.971

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .375 8 3 0 0 .000 3 0 0 0 .074 27 2 0 0 .132 38 5 0 0
一塁 .600 5 3 0 0 1.000 1 1 0 0 .000 2 0 0 0 .500 8 4 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1
一二塁 1.000 2 2 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2 .625 8 5 0 3
一三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 2 1.000 2 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 1.000 1 1 1 5 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 1 5
.556 18 10 1 7 .400 5 2 0 1 .140 43 6 0 4 .273 66 18 1 12

左右打者別成績










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3








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P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













島内 宏明 .409 66 27 15 3 12 8 6 0 1 1
銀次 .300 60 18 6 2 6 5 7 1 0 2
今江 年晶 .257 35 9 2 1 3 6 6 0 0 0
田中 和基 .194 72 14 5 2 12 20 6 0 2 0
藤田 一也 .667 6 4 2 1 2 0 0 0 0 0
石原 彪 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 1 1
茂木 栄五郎 .250 4 1 0 0 1 0 0 1 0 0
オコエ 瑠偉 .241 29 7 2 0 4 7 0 0 2 0
山下 斐紹 .233 30 7 5 1 2 5 0 0 0 1
岡島 豪郎 .222 9 2 0 0 1 4 1 0 0 0
ウィーラー .214 56 12 11 1 3 17 6 0 0 1
山﨑 剛 .212 33 7 0 0 6 7 0 1 1 2
内田 靖人 .208 48 10 6 2 3 14 4 0 0 5
村林 一輝 .188 16 3 1 0 2 3 2 1 0 1
西巻 賢二 .143 28 4 0 0 3 6 2 1 0 1
ディクソン .125 8 1 0 0 0 2 1 0 0 0
堀内 謙伍 .111 9 1 1 0 0 0 0 0 0 0
八百板 卓丸 .111 9 1 0 0 2 0 3 0 0 0
嶋 基宏 .105 19 2 1 0 1 2 1 0 0 0
枡田 慎太郎 .063 16 1 1 0 0 6 1 0 0 0
渡辺 直人 .000 6 0 0 0 0 1 1 0 0 0
ペゲーロ .000 6 0 0 0 0 4 0 0 0 0
岩見 雅紀 .000 6 0 0 0 0 4 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。