2018年度版 藤平 尚真【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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P
S
通算 .203 24 3 101 79 16 11 2 0 12 2 21 .309 .342 .651
ビハインド時 .184 10 2 46 38 7 4 1 0 6 1 11 .304 .368 .673
同点時 .308 7 1 18 13 4 3 0 0 1 0 3 .313 .538 .851
リード時 .179 7 0 37 28 5 4 1 0 5 1 7 .314 .214 .529

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .171 70 12 2 2 .237 38 9 4 4 .271 59 16 5 4 .222 167 37 11 10
一塁 .182 11 2 0 0 .167 18 3 1 2 .389 18 7 2 5 .255 47 12 3 7
二塁 .222 9 2 0 1 .333 3 1 0 0 .071 14 1 0 0 .154 26 4 0 1
三塁 .000 3 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .400 5 2 1 3 .333 9 3 1 5
一二塁 .111 9 1 0 0 .250 4 1 1 3 .231 13 3 1 5 .192 26 5 2 8
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 3
二三塁 .667 3 2 0 4 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .250 8 2 0 4
満塁 .000 3 0 0 2 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 7 0 0 3
.174 109 19 2 9 .232 69 16 6 13 .261 115 30 9 19 .222 293 65 17 41

左右打者別成績










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3








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P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 年晶 .387 31 12 5 1 6 6 2 0 0 0
銀次 .360 50 18 6 1 6 4 6 0 0 0
田中 和基 .206 34 7 1 1 2 9 1 0 0 0
島内 宏明 .179 39 7 0 0 5 4 5 0 2 0
ウィーラー .302 53 16 8 1 4 11 4 0 0 2
八百板 卓丸 .286 7 2 0 0 2 1 0 0 1 0
聖澤 諒 .286 7 2 0 0 1 1 0 0 1 0
アマダー .267 15 4 2 1 1 1 0 0 0 0
ペゲーロ .261 23 6 4 1 1 7 0 0 0 0
西巻 賢二 .250 16 4 2 0 1 4 0 0 0 0
内田 靖人 .231 26 6 7 3 4 7 1 0 0 0
オコエ 瑠偉 .211 19 4 1 1 2 1 1 0 0 0
岡島 豪郎 .200 25 5 1 0 0 4 2 1 0 0
藤田 一也 .200 15 3 1 0 1 0 0 3 0 1
渡辺 直人 .200 10 2 2 2 3 2 1 0 0 0
山﨑 剛 .143 7 1 1 0 0 1 1 1 1 0
嶋 基宏 .136 22 3 1 0 1 6 2 1 0 0
茂木 栄五郎 .105 19 2 0 0 4 6 5 0 0 1
村林 一輝 .100 10 1 1 0 0 4 0 1 0 0
山下 斐紹 .095 21 2 0 0 1 5 0 0 0 1
三好 匠 .000 8 0 0 0 0 4 0 0 0 1
島井 寛仁 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
フェルナンド .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
石原 彪 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
岩見 雅紀 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
枡田 慎太郎 .000 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0
ディクソン .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。