2018年度版 マテオ【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .381 12 0 28 21 8 7 1 0 5 0 3 .481 .429 .910
ビハインド時 .333 9 0 18 12 4 3 1 0 4 0 2 .471 .417 .887
リード時 .444 3 0 10 9 4 4 0 0 1 0 1 .500 .444 .944

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 12 4 0 0 --- --- --- --- --- .267 15 4 0 0 .296 27 8 0 0
一塁 .286 7 2 1 2 --- --- --- --- --- .200 5 1 1 2 .250 12 3 2 4
二塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
一二塁 .667 3 2 0 0 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .571 7 4 0 2
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 4 .250 4 1 0 6
.357 28 10 1 5 --- --- --- --- --- .281 32 9 1 11 .317 60 19 2 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .321 53 17 7 2 6 6 11 0 1 0
福留 孝介 .297 64 19 14 3 9 13 6 0 0 0
糸原 健斗 .288 59 17 2 0 7 7 8 0 0 1
梅野 隆太郎 .225 40 9 4 0 4 8 2 5 0 0
原口 文仁 .533 15 8 2 0 0 2 1 0 0 0
陽川 尚将 .364 11 4 2 0 1 3 3 0 0 0
北條 史也 .357 14 5 5 0 1 1 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .333 6 2 2 0 4 2 1 2 1 2
ナバーロ .300 10 3 2 0 0 2 1 0 0 1
髙山 俊 .256 39 10 3 0 4 5 2 0 0 0
坂本 誠志郎 .250 4 1 0 0 1 2 0 0 0 0
植田 海 .250 16 4 0 0 2 3 3 1 2 1
伊藤 隼太 .250 8 2 0 0 1 3 2 0 0 0
大山 悠輔 .227 44 10 8 2 6 8 6 0 0 2
江越 大賀 .222 9 2 0 0 1 4 0 0 1 0
上本 博紀 .222 9 2 0 0 0 2 0 0 0 0
西岡 剛 .211 19 4 1 0 4 4 0 0 0 0
ロサリオ .200 55 11 7 1 5 14 3 0 0 2
鳥谷 敬 .188 32 6 3 0 5 5 4 0 0 0
俊介 .176 17 3 1 0 3 3 2 0 0 0
板山 祐太郎 .143 7 1 1 1 1 2 0 0 0 0
中谷 将大 .111 9 1 0 0 1 2 0 0 0 0
メッセンジャー .100 10 1 0 0 1 6 1 0 0 0
山崎 憲晴 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
秋山 拓巳 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
谷川 昌希 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
藤浪 晋太郎 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岩貞 祐太 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
小野 泰己 .000 7 0 0 0 0 6 0 0 0 1
才木 浩人 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
石崎 剛 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。