2018年度版 井口 和朋【日本ハム】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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P
S
通算 .220 12 0 51 41 9 6 3 0 4 0 10 .271 .293 .564
ビハインド時 .208 5 0 26 24 5 4 1 0 2 0 5 .269 .250 .519
同点時 .333 3 0 7 3 1 1 0 0 1 0 1 .400 .333 .733
リード時 .214 4 0 18 14 3 1 2 0 1 0 4 .235 .357 .592

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .267 15 4 0 0 .167 12 2 0 0 .242 33 8 0 0 .233 60 14 0 0
一塁 .333 6 2 0 1 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 0 .250 12 3 0 1
二塁 .250 8 2 0 1 .000 0 0 0 0 .091 11 1 0 1 .158 19 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1
一二塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 9 3 0 3 .273 11 3 0 3
一三塁 1.000 1 1 0 3 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2
.257 35 9 0 5 .176 17 3 0 3 .230 61 14 0 5 .230 113 26 0 13

左右打者別成績










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3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近藤 健介 .307 114 35 13 2 13 21 24 0 3 1
中島 卓也 .305 82 25 5 0 11 15 3 8 10 6
レアード .287 94 27 17 8 14 30 16 0 0 1
中田 翔 .240 121 29 17 2 9 13 14 0 0 0
西川 遥輝 .234 111 26 12 3 13 24 25 2 3 1
平沼 翔太 .500 4 2 0 0 0 0 0 0 0 1
矢野 謙次 .375 8 3 0 0 0 3 0 0 0 0
田中 賢介 .367 30 11 2 0 2 3 4 1 0 0
清水 優心 .308 52 16 5 3 9 10 2 1 0 2
鶴岡 慎也 .267 45 12 2 1 2 8 6 0 0 0
大田 泰示 .262 61 16 8 0 4 14 10 0 0 0
松本 剛 .256 43 11 3 0 7 7 3 4 0 0
横尾 俊建 .232 69 16 7 4 6 14 2 1 0 1
清宮 幸太郎 .200 15 3 1 0 0 5 2 0 0 0
石井 一成 .179 28 5 0 0 3 8 2 0 0 3
杉谷 拳士 .167 18 3 2 2 5 3 0 2 0 0
アルシア .165 91 15 10 4 9 30 14 0 0 0
淺間 大基 .125 8 1 0 0 1 4 3 0 0 0
岡 大海 .125 16 2 0 0 2 8 2 0 0 0
渡邉 諒 .088 34 3 1 0 3 14 1 2 0 1
石川 亮 .067 15 1 1 0 0 5 1 2 0 0
谷口 雄也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大嶋 匠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。