2018年度版 野田 昇吾【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .292 23 2 62 48 14 11 1 0 8 2 11 .393 .438 .831
ビハインド時 .300 10 0 29 20 6 5 1 0 4 2 3 .429 .350 .779
同点時 .500 1 0 5 4 2 2 0 0 1 0 0 .600 .500 1.100
リード時 .250 12 2 28 24 6 4 0 0 3 0 8 .321 .500 .821

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .209 43 9 3 3 .200 10 2 0 0 .259 27 7 2 2 .225 80 18 5 5
一塁 .231 13 3 0 0 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .211 19 4 0 1
二塁 .250 4 1 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 0
三塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .500 4 2 0 4
一二塁 .250 12 3 1 5 .500 2 1 0 0 .222 9 2 0 1 .261 23 6 1 6
一三塁 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .167 6 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 1.000 1 1 0 3
満塁 .500 2 1 1 5 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 3 .375 8 3 1 9
.225 80 18 5 15 .250 16 4 0 1 .275 51 14 2 13 .245 147 36 7 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .315 251 79 29 8 48 42 33 0 11 0
山川 穂高 .305 226 69 60 22 50 58 39 0 0 7
浅村 栄斗 .302 242 73 50 11 40 49 22 0 2 6
森 友哉 .276 203 56 33 6 30 48 38 0 4 4
外崎 修汰 .266 173 46 24 5 28 44 22 2 9 2
源田 壮亮 .243 247 60 26 3 40 45 18 6 12 3
金子 一輝 .364 11 4 2 1 3 3 0 0 0 0
中村 剛也 .321 159 51 35 11 23 50 16 0 1 6
栗山 巧 .290 138 40 27 3 14 34 21 0 1 0
炭谷 銀仁朗 .250 36 9 4 0 5 9 2 2 0 2
木村 文紀 .238 42 10 6 1 5 14 4 2 3 3
岡田 雅利 .237 38 9 3 2 4 4 4 3 0 0
金子 侑司 .206 126 26 12 0 18 25 17 2 11 1
松井 稼頭央 .200 10 2 0 0 3 6 0 0 0 0
メヒア .194 93 18 9 3 8 32 13 0 0 0
斉藤 彰吾 .158 38 6 4 0 11 15 3 2 1 1
カスティーヨ .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山田 遥楓 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
愛斗 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
呉 念庭 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
水口 大地 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
十亀 剣 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。