2018年度版 小笠原 慎之介【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .298 35 3 119 104 31 20 8 0 11 1 14 .364 .462 .826
ビハインド時 .276 10 2 31 29 8 4 2 0 2 0 2 .323 .552 .874
同点時 .361 16 1 41 36 13 7 5 0 2 1 7 .400 .583 .983
リード時 .256 9 0 47 39 10 9 1 0 7 0 5 .362 .282 .644

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .310 87 27 5 5 .258 93 24 5 5 .255 47 12 0 0 .278 227 63 10 10
一塁 .222 27 6 1 2 .200 25 5 1 2 .130 23 3 0 0 .187 75 14 2 4
二塁 .333 12 4 0 2 .333 12 4 0 2 .235 17 4 1 5 .293 41 12 1 9
三塁 .000 0 0 0 0 1.000 2 2 0 1 .000 4 0 0 0 .333 6 2 0 1
一二塁 .125 16 2 0 1 .273 11 3 1 4 .500 4 2 0 0 .226 31 7 1 5
一三塁 .333 9 3 0 3 .200 5 1 0 1 .667 3 2 1 5 .353 17 6 1 9
二三塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 4 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 4
満塁 1.000 1 1 0 3 1.000 1 1 0 4 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 7
.281 153 43 6 16 .273 154 42 7 23 .232 99 23 2 10 .266 406 108 15 49

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













平田 良介 .339 59 20 8 0 7 13 5 0 1 0
京田 陽太 .324 71 23 9 1 11 18 2 2 5 1
大島 洋平 .296 71 21 8 0 12 9 6 0 3 0
ビシエド .293 58 17 8 2 11 5 8 0 0 0
高橋 周平 .280 50 14 4 0 3 11 3 0 0 2
アルモンテ .237 59 14 5 1 5 14 9 0 0 0
福田 永将 .222 54 12 7 2 5 18 5 0 0 0
荒木 雅博 .375 8 3 0 0 1 1 0 0 0 0
堂上 直倫 .333 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0
亀澤 恭平 .304 23 7 1 0 5 3 1 0 0 0
阿部 寿樹 .286 7 2 0 0 0 0 0 0 0 2
松井 雅人 .267 15 4 3 0 2 2 2 1 0 0
藤井 淳志 .231 13 3 3 1 2 2 3 0 0 0
モヤ .211 19 4 5 0 1 4 1 0 0 1
大野 奨太 .200 25 5 2 1 2 8 3 2 0 0
武山 真吾 .167 6 1 0 0 0 3 1 1 0 0
小笠原 慎之介 .059 34 2 0 0 0 18 0 4 0 0
木下 拓哉 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
工藤 隆人 .000 2 0 0 0 1 2 1 0 1 0
松井 佑介 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
野本 圭 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。