2018年度版 ジョンソン 全投球成績

メニュー

2018年度 ジョンソン 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/02マツダ1-0先発3.1171082660.25031000071246.2500------1.00150118
209/24マツダ5-7先発3.2761102641.1908300546393.3331------------1.17151118
309/20マツダ4-5先発3.142411030.3751100112042.5000------------2.00150118
409/11マツダ4-5先発3.12710831111.3937100557373.4290------------1.71150120
509/04マツダ5-4先発2.9351192790.37553003153177.4120------------2.40151118
608/28東京ド5-10先発2.9871132641.16031001181000.0000------0.71148113
708/21マツダ5-10先発3.0951222650.26367001153185.2780------------2.40152118
808/14京セラ7-4先発3.1551162680.33342003363197.3680------------2.00145118
908/07マツダ6-2先発3.047942650.2085100227641.2500------0.86151117
1007/31神宮3-6先発3.075972350.23841012263155.3330------------1.20149121
1107/24甲子園1-3先発3.056 1/3982750.2276400117391.1110----------1.42148115
1207/16ナゴヤ1-5先発3.1771162760.2318100118481.1250------1.00148118
1307/04マツダ4-2先発3.358 1/31073050.1799200228450.0000------0.84150102
1406/26マツダ14-5先発3.493731651.35701015431084.5001------------2.00152117
1506/16ヤフオ6-2先発3.096962430.16723101172121.0830----------1.00148116


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/09マツダ2-1先発3.267902760.28641111172216.2860------1.00149117
1705/17ナゴヤ2-3先発3.5361162850.21763112272215.2380----------1.33146118
1805/11マツダ14-1先発3.607932641.16071001171441.2500------0.71150115
1905/04神宮8-0先発4.035982460.3165310336072.2860------------1.80148113
2004/28マツダ7-5先発3.8251012691.3916110555563.5000------------2.00148115
2104/21ナゴヤ4-3先発2.8971082860.23142003383266.2310--------1.14144114
2204/14東京ド2-3先発2.5781042761.23110002293142.1430------0.75144103
2304/07マツダ2-4先発2.776992351.23850004360152.1331----------0.83147113
2403/31マツダ6-2先発1.2971062961.2224100117652.4001------1.00148115

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。