2018年度版 古川 侑利【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .243 27 3 91 74 18 12 2 1 11 1 15 .333 .419 .752
ビハインド時 .333 16 3 36 30 10 5 1 1 4 1 5 .417 .733 1.150
同点時 .214 8 0 37 28 6 5 1 0 7 0 7 .351 .250 .601
リード時 .125 3 0 18 16 2 2 0 0 0 0 3 .118 .125 .243

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .265 49 13 0 0 .289 83 24 2 2 .198 86 17 2 2 .248 218 54 4 4
一塁 .296 27 8 1 3 .263 19 5 1 3 .308 26 8 2 4 .292 72 21 4 10
二塁 .200 5 1 0 1 .167 12 2 0 1 .364 11 4 1 4 .250 28 7 1 6
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 2
一二塁 .143 7 1 0 1 .333 6 2 0 2 .500 8 4 2 9 .333 21 7 2 12
一三塁 .000 3 0 0 1 .333 6 2 0 3 .000 1 0 0 0 .200 10 2 0 4
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .200 5 1 0 1 .100 10 1 0 1
.250 92 23 1 6 .269 130 35 3 13 .246 142 35 7 22 .255 364 93 11 41

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













島内 宏明 .317 63 20 13 0 5 11 5 1 2 0
銀次 .303 66 20 4 0 6 10 7 0 0 0
今江 年晶 .276 58 16 5 1 5 7 8 0 0 0
田中 和基 .257 74 19 8 3 13 20 8 0 7 0
石原 彪 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 1 1
アマダー .400 20 8 6 3 4 4 3 0 0 0
ペゲーロ .310 29 9 3 0 2 12 5 0 0 0
堀内 謙伍 .286 7 2 1 0 1 0 0 0 1 0
聖澤 諒 .286 7 2 0 0 1 1 0 1 0 0
嶋 基宏 .273 22 6 1 0 3 6 6 1 0 0
岡島 豪郎 .273 11 3 0 0 3 4 3 0 0 0
オコエ 瑠偉 .273 11 3 0 0 2 2 0 0 1 0
山﨑 剛 .267 15 4 1 0 3 1 0 0 1 0
西巻 賢二 .214 14 3 0 0 0 8 0 0 0 0
茂木 栄五郎 .191 47 9 5 2 5 14 1 2 0 1
渡辺 直人 .182 11 2 1 0 1 2 2 0 0 1
枡田 慎太郎 .176 17 3 3 0 1 2 1 0 0 0
古川 侑利 .167 6 1 1 0 0 4 0 1 0 0
藤田 一也 .152 33 5 1 0 2 2 2 2 0 0
山下 斐紹 .150 20 3 2 0 1 3 3 0 0 0
ディクソン .111 9 1 0 0 0 3 1 0 0 0
内田 靖人 .100 20 2 0 0 0 9 0 0 0 0
ウィーラー .071 28 2 3 0 1 9 5 0 0 0
三好 匠 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
岩見 雅紀 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
足立 祐一 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
村林 一輝 .000 3 0 0 0 1 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。