2018年度版 森 唯斗【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .170 10 0 60 47 8 5 2 1 9 1 12 .316 .255 .571
ビハインド時 .167 1 0 7 6 1 1 0 0 1 0 2 .286 .167 .452
同点時 .250 4 0 17 12 3 2 1 0 3 1 2 .438 .333 .771
リード時 .138 5 0 36 29 4 2 1 1 5 0 8 .265 .241 .506

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .224 107 24 5 5 .172 29 5 0 0 .429 7 3 1 1 .224 143 32 6 6
一塁 .346 26 9 1 2 .500 4 2 0 0 .000 5 0 0 0 .314 35 11 1 2
二塁 .250 8 2 0 1 .250 4 1 0 0 --- --- --- --- --- .250 12 3 0 1
三塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
一二塁 .200 10 2 0 3 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1 .250 16 4 0 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
二三塁 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 3
.228 162 37 6 12 .222 45 10 0 4 .222 18 4 1 2 .227 225 51 7 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .362 210 76 42 16 37 45 39 0 8 1
中村 晃 .273 238 65 23 5 25 37 33 0 1 0
松田 宣浩 .271 240 65 47 19 35 52 30 0 2 3
上林 誠知 .265 249 66 29 8 34 49 18 10 6 0
デスパイネ .205 195 40 34 13 30 38 27 0 0 0
グラシアル .348 69 24 16 5 15 13 9 0 0 1
江川 智晃 .333 3 1 0 0 0 2 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .300 20 6 3 1 3 3 1 1 0 0
長谷川 勇也 .281 32 9 8 2 6 4 4 0 0 0
本多 雄一 .281 32 9 4 1 6 4 5 1 2 0
西田 哲朗 .278 54 15 4 1 10 15 1 2 3 0
塚田 正義 .278 18 5 3 2 4 8 3 0 0 0
牧原 大成 .276 127 35 12 2 13 22 3 1 5 0
川瀬 晃 .250 16 4 2 0 2 5 0 0 0 1
今宮 健太 .245 155 38 23 5 18 29 15 12 1 3
明石 健志 .239 46 11 1 0 4 12 5 0 2 0
内川 聖一 .237 139 33 12 4 14 17 6 0 1 2
福田 秀平 .231 52 12 5 2 17 14 4 2 5 0
髙田 知季 .216 74 16 7 1 6 21 11 6 1 2
市川 友也 .211 19 4 3 1 1 3 1 7 0 0
川島 慶三 .207 58 12 6 1 7 13 5 0 2 2
中田 賢一 .200 5 1 0 0 0 2 0 1 0 0
甲斐 拓也 .178 152 27 15 2 11 44 14 12 2 3
城所 龍磨 .111 9 1 0 0 5 4 0 0 3 0
岡本 健 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石川 柊太 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
武田 翔太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
釜元 豪 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。