2018年度版 岩貞 祐太【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .225 35 5 132 111 25 17 3 0 14 1 32 .310 .387 .697
ビハインド時 .185 15 2 62 54 10 6 2 0 5 0 12 .250 .333 .583
同点時 .314 15 2 44 35 11 8 1 0 7 0 13 .419 .514 .933
リード時 .182 5 1 26 22 4 3 0 0 2 1 7 .269 .318 .587

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .273 99 27 5 5 .243 103 25 1 1 .229 118 27 4 4 .247 320 79 10 10
一塁 .360 25 9 2 5 .345 29 10 1 3 .192 26 5 0 0 .300 80 24 3 8
二塁 .250 8 2 1 3 .300 10 3 1 2 .150 20 3 1 3 .211 38 8 3 8
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .667 6 4 0 4 .625 8 5 0 5
一二塁 .200 10 2 0 1 .417 12 5 0 4 .286 7 2 1 4 .310 29 9 1 9
一三塁 .000 1 0 0 1 .200 5 1 1 3 .000 9 0 0 2 .067 15 1 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 2
満塁 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 5 .000 9 0 0 0 .067 15 1 0 5
.274 146 40 8 15 .275 167 46 4 19 .212 198 42 6 19 .250 511 128 18 53

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .361 72 26 20 5 11 10 8 0 5 1
糸原 健斗 .289 83 24 6 0 11 9 14 0 1 3
福留 孝介 .258 62 16 13 1 9 17 8 0 1 0
梅野 隆太郎 .190 63 12 6 0 6 13 6 7 0 0
熊谷 敬宥 .400 5 2 2 0 4 2 0 1 1 1
板山 祐太郎 .333 3 1 0 0 0 2 0 0 0 0
鳥谷 敬 .333 30 10 3 0 4 6 9 1 0 0
中谷 将大 .326 46 15 1 0 5 11 2 0 0 0
北條 史也 .313 48 15 4 0 10 8 6 0 0 1
ロサリオ .256 39 10 10 4 7 13 2 0 0 1
ナバーロ .226 31 7 4 0 2 8 6 0 0 1
原口 文仁 .217 23 5 3 0 0 6 4 0 0 0
植田 海 .200 30 6 1 0 5 8 5 2 5 1
大山 悠輔 .191 47 9 7 2 5 6 6 1 1 1
髙山 俊 .188 16 3 3 0 1 5 1 0 0 0
俊介 .172 29 5 0 0 4 7 3 2 0 0
陽川 尚将 .143 49 7 4 0 2 20 5 0 0 0
伊藤 隼太 .045 22 1 0 0 2 8 4 0 0 0
森越 祐人 .000 9 0 0 0 1 2 2 0 0 0
岩貞 祐太 .000 36 0 0 0 0 23 4 2 0 2
江越 大賀 .000 9 0 0 0 1 6 0 0 1 0
才木 浩人 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
島田 海吏 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
長坂 拳弥 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西岡 剛 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山崎 憲晴 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。