2018年度版 石川 雅規【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .312 47 6 120 93 29 18 4 1 18 1 16 .410 .570 .980
ビハインド時 .222 12 2 48 36 8 6 0 0 7 1 8 .348 .389 .737
同点時 .346 15 3 30 26 9 5 1 0 3 0 4 .400 .731 1.131
リード時 .387 20 1 42 31 12 7 3 1 8 0 4 .488 .645 1.133

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .275 102 28 5 5 .204 98 20 3 3 .353 68 24 3 3 .269 268 72 11 11
一塁 .364 22 8 1 2 .154 26 4 0 0 .348 23 8 1 2 .282 71 20 2 4
二塁 .333 12 4 0 4 .455 11 5 2 5 .278 18 5 2 5 .341 41 14 4 14
三塁 .000 1 0 0 2 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 1 .143 7 1 0 3
一二塁 .429 7 3 0 3 .333 6 2 1 4 .167 6 1 0 1 .316 19 6 1 8
一三塁 .500 4 2 0 2 .000 2 0 0 2 .167 6 1 0 3 .250 12 3 0 7
二三塁 .333 3 1 0 3 1.000 2 2 0 4 .000 1 0 0 0 .500 6 3 0 7
満塁 .500 4 2 1 6 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 2 .250 8 2 1 8
.310 155 48 7 27 .220 150 33 6 18 .315 127 40 6 17 .280 432 121 19 62

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













青木 宣親 .338 71 24 11 2 17 12 14 0 0 4
雄平 .299 67 20 4 0 4 8 6 0 0 0
山田 哲人 .298 84 25 19 6 27 16 21 0 7 2
坂口 智隆 .296 81 24 6 1 13 12 12 0 0 0
西浦 直亨 .290 69 20 15 3 11 10 13 7 0 2
バレンティン .276 87 24 31 9 18 19 10 0 0 1
塩見 泰隆 .500 2 1 0 0 1 1 1 0 0 0
宮本 丈 .500 4 2 2 0 0 1 1 0 0 0
廣岡 大志 .400 20 8 5 1 3 6 1 0 0 0
山崎 晃大朗 .400 5 2 0 0 2 2 1 1 1 0
荒木 貴裕 .357 14 5 3 1 4 3 2 1 0 0
川端 慎吾 .341 44 15 5 1 4 4 4 0 0 1
田代 将太郎 .333 6 2 0 0 1 2 1 0 0 0
大引 啓次 .320 25 8 2 1 3 5 1 0 0 1
谷内 亮太 .300 10 3 2 0 1 2 0 0 0 0
西田 明央 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
畠山 和洋 .238 21 5 4 0 2 2 4 0 0 0
奥村 展征 .200 5 1 1 0 0 1 0 0 0 0
上田 剛史 .200 15 3 0 0 4 0 2 3 0 0
井野 卓 .154 26 4 1 0 1 7 1 1 0 1
中村 悠平 .146 41 6 4 0 1 6 5 3 0 1
石川 雅規 .065 31 2 0 0 2 9 2 6 0 1
藤井 亮太 .000 7 0 0 0 2 2 2 0 0 1
風張 蓮 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
大村 孟 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
村上 宗隆 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松本 直樹 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三輪 正義 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武内 晋一 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
鵜久森 淳志 .000 2 0 1 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。