2018年度版 鍵谷 陽平【日本ハム】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 14 0 54 44 11 9 2 0 8 1 12 .370 .295 .666
ビハインド時 .275 14 0 49 40 11 9 2 0 7 1 12 .388 .325 .713
リード時 .000 0 0 5 4 0 0 0 0 1 0 0 .200 .000 .200

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .300 10 3 0 0 .000 1 0 0 0 .317 41 13 1 1 .308 52 16 1 1
一塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .545 11 6 1 2 .400 15 6 1 2
二塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 8 2 0 1 .200 10 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 16 4 0 3 .235 17 4 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .143 7 1 0 3 .125 8 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .600 5 3 0 6 .600 5 3 0 6
.176 17 3 0 0 .000 2 0 0 0 .326 92 30 2 17 .297 111 33 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 遥輝 .375 104 39 12 1 21 17 19 1 11 1
中田 翔 .299 107 32 23 6 11 8 8 0 0 0
近藤 健介 .278 108 30 22 2 8 22 11 0 0 2
中島 卓也 .253 79 20 4 0 15 18 5 3 3 2
レアード .208 106 22 8 4 8 27 5 0 0 3
太田 賢吾 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
矢野 謙次 .375 8 3 1 0 2 0 1 0 0 0
田中 賢介 .318 22 7 3 0 0 2 3 0 0 0
横尾 俊建 .313 32 10 7 2 3 6 3 0 0 0
大田 泰示 .305 82 25 17 1 14 24 13 0 1 0
杉谷 拳士 .286 21 6 1 1 5 4 5 1 1 1
平沼 翔太 .286 7 2 0 0 0 1 0 0 0 1
渡邉 諒 .270 37 10 2 1 2 10 3 2 0 1
清宮 幸太郎 .258 31 8 3 2 5 11 3 0 0 0
石川 亮 .250 8 2 0 0 1 2 3 0 0 0
岡 大海 .235 34 8 4 0 10 8 4 0 2 0
清水 優心 .231 26 6 2 0 5 9 1 2 0 1
淺間 大基 .188 32 6 0 0 3 7 3 0 0 0
鶴岡 慎也 .186 59 11 5 0 2 9 3 2 0 1
石井 一成 .136 22 3 0 0 4 10 2 0 1 0
アルシア .093 43 4 3 1 3 22 8 0 0 0
松本 剛 .000 13 0 0 0 3 2 0 0 0 0
高梨 裕稔 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。