2018年度版 藤浪 晋太郎【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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P
S
通算 .241 30 2 108 83 20 12 6 0 17 3 24 .388 .386 .774
ビハインド時 .357 12 0 39 28 10 6 4 0 9 1 10 .526 .500 1.026
同点時 .176 4 0 22 17 3 3 0 0 3 1 7 .333 .176 .510
リード時 .184 14 2 47 38 7 3 2 0 5 1 7 .295 .395 .690

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .267 75 20 1 1 .308 26 8 0 0 .179 39 7 0 0 .250 140 35 1 1
一塁 .360 25 9 2 4 .308 13 4 0 0 .333 6 2 0 0 .341 44 15 2 4
二塁 .125 8 1 0 1 .000 7 0 0 0 .333 6 2 0 1 .143 21 3 0 2
三塁 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .125 8 1 0 1
一二塁 .000 7 0 0 0 .500 6 3 0 3 .250 4 1 0 0 .235 17 4 0 3
一三塁 .429 7 3 1 5 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .400 10 4 1 6
二三塁 .500 6 3 1 7 --- --- --- --- --- .222 9 2 0 4 .333 15 5 1 11
満塁 .000 5 0 0 1 .000 2 0 0 1 .600 5 3 0 5 .250 12 3 0 7
.261 138 36 5 19 .268 56 15 0 4 .260 73 19 0 12 .262 267 70 5 35

左右打者別成績










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3








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P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .348 23 8 3 2 8 2 13 0 2 2
糸原 健斗 .340 53 18 5 0 8 10 7 2 1 0
福留 孝介 .333 36 12 14 2 6 9 7 0 0 0
梅野 隆太郎 .239 46 11 13 2 8 9 5 3 1 0
原口 文仁 .667 3 2 0 0 2 0 2 0 0 0
上本 博紀 .500 8 4 0 0 2 0 1 0 0 0
岡本 洋介 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
森越 祐人 .500 6 3 1 0 1 2 1 0 0 0
ナバーロ .455 22 10 6 0 6 6 5 0 0 0
伊藤 隼太 .412 17 7 1 0 5 3 4 0 0 0
大山 悠輔 .404 47 19 10 3 11 10 2 0 0 1
島田 海吏 .400 5 2 1 0 2 2 0 1 0 0
陽川 尚将 .316 38 12 9 1 6 9 3 0 2 1
北條 史也 .300 10 3 0 0 1 0 1 0 0 0
俊介 .231 13 3 1 0 2 4 0 0 1 0
鳥谷 敬 .211 19 4 4 0 1 3 6 0 0 0
中谷 将大 .182 33 6 8 2 6 14 4 0 0 0
藤浪 晋太郎 .174 23 4 5 1 2 15 1 2 0 2
植田 海 .143 21 3 0 0 5 3 2 3 2 1
髙山 俊 .143 14 2 2 0 0 3 0 0 0 0
ロサリオ .111 18 2 1 0 1 5 1 0 0 2
西岡 剛 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
山崎 憲晴 .000 3 0 0 0 0 0 0 2 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。