2018年度版 亀井 善行【巨人】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








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P
S
通算 .333 34 2 116 102 34 24 8 0 10 1 14 .395 .471 .865
ビハインド時 .242 7 0 38 33 8 6 2 0 3 1 5 .316 .303 .619
同点時 .318 8 0 25 22 7 5 2 0 2 0 4 .375 .409 .784
リード時 .404 19 2 53 47 19 13 4 0 5 0 5 .462 .617 1.079

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .224 85 19 2 2 .241 54 13 2 2 .200 80 16 4 4 .219 219 48 8 8
一塁 .242 33 8 1 2 .217 23 5 1 2 .267 45 12 1 3 .248 101 25 3 7
二塁 .000 6 0 0 0 .000 2 0 0 0 .467 15 7 2 6 .304 23 7 2 6
三塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .313 16 5 0 3 .429 7 3 0 3 .385 13 5 0 4 .361 36 13 0 10
一三塁 .200 5 1 0 1 .286 7 2 0 2 .545 11 6 0 6 .391 23 9 0 9
二三塁 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 0 .250 8 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 3 .333 6 2 0 4
.232 151 35 3 11 .253 99 25 3 12 .273 172 47 7 26 .254 422 107 13 49

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .276 29 8 1 2 6 .375 8 3 0 1 0
4点ビハインド .357 14 5 0 2 1 .500 2 1 0 2 0
3点ビハインド .286 21 6 1 1 2 .333 3 1 0 0 0
2点ビハインド .167 36 6 0 2 7 .200 10 2 0 2 3
1点ビハインド .196 51 10 1 4 10 .100 10 1 0 2 2
同点 .253 99 25 3 12 20 .318 22 7 0 8 4
1点リード .310 58 18 4 10 8 .385 13 5 1 5 3
2点リード .233 30 7 1 4 4 .308 13 4 0 3 2
3点リード .360 25 9 1 2 0 .500 4 2 0 1 0
4点リード .174 23 4 1 4 4 .500 8 4 1 4 0
5点リード以上 .250 36 9 0 6 8 .444 9 4 0 6 0

左右投手成績










2

3








O
P
S

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .275 204 56 6 20 25
フォーク .295 44 13 1 2 13
シュート .343 35 12 2 2 5
カーブ .409 22 9 0 3 4
スライダー .117 60 7 2 4 16
チェンジアップ .208 24 5 1 1 3
カットボール .172 29 5 1 1 3
シンカー .000 3 0 0 0 1
特殊球 .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。