2018年度版 ペゲーロ【楽天】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








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P
S
通算 .254 26 3 83 63 16 9 4 0 11 2 20 .377 .460 .837
ビハインド時 .111 5 0 27 18 2 2 0 0 5 1 6 .333 .111 .444
同点時 .278 7 1 22 18 5 2 2 0 2 0 2 .350 .556 .906
リード時 .333 14 2 34 27 9 5 2 0 4 1 12 .424 .630 1.054

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .226 84 19 5 5 .314 51 16 5 5 .174 46 8 1 1 .238 181 43 11 11
一塁 .136 22 3 1 3 .172 29 5 1 2 .357 14 5 1 2 .200 65 13 3 7
二塁 .000 5 0 0 0 .333 6 2 0 1 .500 6 3 2 5 .294 17 5 2 6
三塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .143 7 1 0 1 .222 9 2 0 3
一二塁 .333 3 1 0 1 .333 6 2 1 5 .000 4 0 0 0 .231 13 3 1 6
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 4 0 0 0 .600 5 3 0 4 .364 11 4 0 5
二三塁 .000 4 0 0 2 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 3
満塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .143 7 1 0 3
.194 124 24 6 13 .265 98 26 7 14 .253 87 22 4 17 .233 309 72 17 44

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .381 21 8 2 5 5 .333 3 1 0 1 1
4点ビハインド .000 13 0 0 1 4 .000 2 0 0 1 0
3点ビハインド .188 16 3 0 1 7 .000 2 0 0 1 1
2点ビハインド .111 27 3 0 0 12 .000 6 0 0 0 3
1点ビハインド .213 47 10 4 6 22 .200 5 1 0 2 1
同点 .265 98 26 7 14 34 .278 18 5 1 7 2
1点リード .268 41 11 3 10 13 .462 13 6 2 9 4
2点リード .316 19 6 1 4 10 .250 4 1 0 2 3
3点リード .000 8 0 0 0 4 .000 2 0 0 0 2
4点リード .333 3 1 0 1 1 .000 0 0 0 1 0
5点リード以上 .250 16 4 0 2 8 .250 8 2 0 2 3

左右投手成績










2

3








O
P
S

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .270 141 38 11 12 37
スライダー .232 56 13 2 2 27
フォーク .167 42 7 1 7 27
シュート .333 15 5 0 0 2
チェンジアップ .185 27 5 0 2 15
シンカー .222 9 2 2 2 5
カットファストボール .500 2 1 0 0 0
カーブ .100 10 1 1 3 6
カットボール .000 7 0 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。