2018年度版 西浦 直亨【ヤクルト】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








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P
S
通算 .266 45 3 151 124 33 24 6 0 12 1 26 .329 .387 .716
ビハインド時 .195 11 1 46 41 8 6 1 0 3 0 10 .244 .293 .537
同点時 .240 8 0 32 25 6 5 1 0 2 0 3 .296 .280 .576
リード時 .328 26 2 73 58 19 13 4 0 7 1 13 .397 .500 .897

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 100 25 1 1 .157 83 13 0 0 .276 87 24 5 5 .230 270 62 6 6
一塁 .200 35 7 1 3 .250 16 4 0 0 .294 34 10 0 1 .247 85 21 1 4
二塁 .083 12 1 0 0 .333 9 3 0 1 .235 17 4 0 3 .211 38 8 0 4
三塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 1
一二塁 .118 17 2 1 3 .000 5 0 0 0 .400 25 10 1 11 .255 47 12 2 14
一三塁 .667 3 2 0 2 .200 5 1 0 1 .333 6 2 1 6 .357 14 5 1 9
二三塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 2 .286 7 2 0 4
満塁 .500 4 2 0 5 .200 5 1 0 4 .400 5 2 0 4 .357 14 5 0 13
.227 176 40 3 15 .185 124 23 0 8 .296 179 53 7 32 .242 479 116 10 55

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 36 9 2 6 3 .250 8 2 1 4 2
4点ビハインド .273 22 6 1 1 3 .000 4 0 0 0 0
3点ビハインド .212 33 7 0 0 9 .125 8 1 0 0 3
2点ビハインド .367 30 11 0 6 2 .444 9 4 0 5 1
1点ビハインド .127 55 7 0 2 11 .083 12 1 0 2 4
同点 .185 124 23 0 8 25 .240 25 6 0 8 3
1点リード .250 64 16 1 5 13 .250 20 5 0 4 4
2点リード .273 44 12 4 9 10 .231 13 3 1 6 3
3点リード .379 29 11 0 7 5 .556 9 5 0 7 3
4点リード .250 16 4 1 5 2 .222 9 2 1 4 2
5点リード以上 .385 26 10 1 6 5 .571 7 4 0 5 1

左右投手成績










2

3








O
P
S

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .260 196 51 4 26 30
スライダー .203 118 24 1 6 24
カーブ .464 28 13 0 0 3
シュート .313 32 10 1 1 6
チェンジアップ .200 40 8 1 4 11
カットボール .200 30 6 2 2 1
フォーク .118 34 4 1 0 13
シンカー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。