2018年度版 鈴木 大地【ロッテ】打撃成績詳細

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得点圏成績










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P
S
通算 .283 36 1 151 113 32 27 3 1 18 5 13 .387 .354 .741
ビハインド時 .233 15 0 53 43 10 9 1 0 5 0 5 .294 .256 .550
同点時 .250 5 0 35 20 5 4 0 1 7 3 4 .484 .350 .834
リード時 .340 16 1 63 50 17 14 2 0 6 2 4 .417 .440 .857

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .256 125 32 1 1 .242 62 15 1 1 .263 95 25 2 2 .255 282 72 4 4
一塁 .235 34 8 0 3 .214 28 6 1 2 .450 20 9 2 4 .280 82 23 3 9
二塁 .333 12 4 0 2 .333 6 2 0 0 .300 20 6 1 4 .316 38 12 1 6
三塁 .250 4 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 2
一二塁 .125 16 2 0 2 .250 4 1 0 1 .455 11 5 0 1 .258 31 8 0 4
一三塁 .667 3 2 0 3 .400 5 2 0 3 .500 6 3 0 3 .500 14 7 0 9
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 0 .667 3 2 0 4 .429 7 3 0 6
満塁 .000 6 0 0 4 .000 3 0 0 1 .167 6 1 0 4 .067 15 1 0 9
.248 202 50 1 19 .236 110 26 2 8 .309 165 51 5 22 .266 477 127 8 49

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .300 40 12 1 5 7 .222 9 2 0 3 2
4点ビハインド .167 24 4 0 3 3 .167 6 1 0 3 0
3点ビハインド .125 24 3 0 0 1 .000 4 0 0 0 0
2点ビハインド .241 54 13 0 3 6 .100 10 1 0 2 1
1点ビハインド .300 60 18 0 8 8 .429 14 6 0 7 2
同点 .236 110 26 2 8 15 .250 20 5 0 5 4
1点リード .329 70 23 2 13 8 .391 23 9 0 10 3
2点リード .324 34 11 2 5 3 .200 10 2 0 2 1
3点リード .208 24 5 1 3 2 .375 8 3 1 3 0
4点リード .231 13 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .375 24 9 0 1 1 .429 7 3 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .303 221 67 3 21 22
スライダー .274 84 23 3 8 6
カーブ .282 39 11 1 3 3
フォーク .256 39 10 0 3 8
シュート .259 27 7 0 4 2
カットボール .250 24 6 1 0 4
シンカー .333 6 2 0 0 1
チェンジアップ .028 36 1 0 3 9
カットファストボール .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。