2018年度版 2018年度 ロッテ 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2018年度 ロッテ 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:田村 龍弘 .239 35 3 99 75 14 7 .200 .309 .328 .636 107 28 .262 .230 0 143 476 415 32 40 3 6 3 .500 19 16 .842 2 0 0 .--- 13 5 68
2:鈴木 大地 .266 49 8 127 86 27 6 .278 .346 .398 .744 113 32 .283 .247 2 143 558 477 44 44 17 12 8 .667 15 14 .933 6 0 0 .--- 11 10 55
3:藤岡 裕大 .230 42 5 123 98 15 5 .182 .294 .305 .599 135 35 .259 .227 1 143 611 535 58 44 5 27 14 .519 31 26 .839 1 0 0 .--- 9 14 97
4:荻野 貴司 .287 25 2 91 71 15 3 .000 .330 .372 .703 69 15 .217 .260 1 78 351 317 52 13 9 25 20 .800 11 9 .818 3 0 0 .--- 6 2 25
5:中村 奨吾 .284 57 8 157 116 30 3 .050 .374 .393 .767 135 33 .244 .302 4 143 639 552 82 60 22 52 39 .750 0 0 .--- 5 0 0 .--- 11 6 94
6:井上 晴哉 .292 99 24 139 87 26 2 .389 .374 .506 .880 146 50 .342 .301 10 133 548 476 59 63 3 1 1 1.000 0 0 .--- 6 2 0 .000 7 10 106
7:角中 勝也 .265 57 7 109 77 23 2 .263 .345 .382 .727 120 32 .267 .222 3 112 470 411 44 48 5 6 3 .500 0 0 .--- 6 0 0 .--- 9 1 63
8:加藤 翔平 .231 9 0 28 20 6 2 .000 .266 .314 .580 34 7 .206 .163 0 69 132 121 12 5 1 7 7 1.000 5 4 .800 1 8 2 .250 3 0 25
9:平沢 大河 .213 32 5 62 40 15 2 .235 .328 .330 .657 62 17 .274 .246 1 112 353 291 40 48 3 10 8 .800 8 8 1.000 3 6 2 .333 1 5 82
10:菅野 剛士 .176 18 2 23 16 3 2 .143 .306 .275 .581 36 6 .167 .096 1 53 161 131 15 20 5 1 1 1.000 6 4 .667 1 5 1 .200 4 0 27
11:清田 育宏 .226 27 2 59 46 10 1 .000 .306 .295 .601 69 17 .246 .214 1 96 303 261 18 32 0 4 2 .500 7 6 .857 4 10 3 .300 8 1 63
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。