2018年度版 2018年度 広島 打撃個人成績 盗塁ランキング

メニュー

TOP

2018年度 広島 打撃個人成績 盗塁ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:田中 広輔 .262 60 10 150 111 19 10 .211 .362 .383 .745 126 30 .238 .228 3 143 675 572 92 75 17 43 32 .744 7 6 .857 5 0 0 .--- 6 7 118
2:野間 峻祥 .286 46 5 116 90 14 7 .056 .343 .393 .736 119 31 .261 .245 3 126 447 405 64 30 6 26 17 .654 6 4 .667 2 5 1 .200 2 1 69
3:丸 佳浩 .306 97 39 132 71 22 0 .056 .468 .627 1.096 123 35 .285 .285 17 125 566 432 109 130 3 20 10 .500 0 0 .--- 1 3 0 .000 5 1 130
4:菊池 涼介 .233 60 13 130 89 27 1 .176 .301 .355 .656 135 37 .274 .212 6 139 642 557 85 51 3 12 10 .833 30 30 1.000 1 0 0 .--- 5 3 111
5:安部 友裕 .236 24 4 52 33 11 4 .385 .306 .377 .683 65 14 .215 .272 2 72 252 220 32 21 2 8 7 .875 7 7 1.000 2 6 0 .000 1 8 60
6:上本 崇司 .091 0 0 1 1 0 0 .000 .167 .091 .258 7 0 .000 .000 0 59 13 11 8 1 0 8 6 .750 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 3 4
7:西川 龍馬 .309 46 6 101 70 22 3 .000 .364 .450 .814 78 27 .346 .298 3 107 361 327 44 27 2 8 5 .625 4 4 1.000 1 21 3 .143 4 17 51
8:鈴木 誠也 .320 94 30 135 71 32 2 .263 .438 .618 1.057 116 32 .276 .312 12 124 520 422 86 88 5 7 4 .571 0 0 .--- 5 7 2 .286 4 4 116
9:松山 竜平 .302 74 12 120 81 25 2 .250 .368 .466 .834 133 43 .323 .297 8 124 446 397 46 42 2 2 2 1.000 0 0 .--- 5 17 8 .471 10 6 46
10:曽根 海成 .278 2 0 5 4 0 1 .000 .381 .389 .770 2 1 .500 .250 0 11 22 18 3 2 1 1 1 1.000 1 1 1.000 0 5 2 .400 0 1 9
11:メヒア .268 7 3 11 6 2 0 .200 .318 .537 .855 13 3 .231 .235 2 22 44 41 6 2 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 13 4 .308 2 0 12
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。