2018年度版 2018年度 楽天 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2018年度 楽天 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:ウィーラー .269 58 15 99 69 15 0 .364 .337 .432 .769 84 22 .262 .268 7 106 413 368 36 33 7 4 3 .750 0 0 .--- 5 2 0 .000 13 10 91
2:今江 年晶 .276 49 10 116 87 17 2 .462 .334 .397 .731 100 27 .270 .278 5 127 465 421 44 32 7 3 0 .000 0 0 .--- 4 18 9 .500 19 3 76
3:島内 宏明 .292 53 11 115 85 16 3 .368 .373 .431 .805 100 31 .310 .278 5 103 453 394 53 47 6 16 11 .688 4 3 .750 3 0 0 .--- 10 1 45
4:銀次 .276 48 5 136 110 16 5 .300 .344 .360 .704 125 43 .344 .291 4 139 552 492 45 48 4 2 1 .500 7 6 .857 2 5 1 .200 7 7 47
5:藤田 一也 .266 16 4 66 51 10 1 .000 .324 .363 .686 53 11 .208 .258 1 90 289 248 19 18 4 3 0 .000 17 17 1.000 2 16 3 .188 4 1 15
6:山下 斐紹 .198 9 2 19 14 3 0 .000 .233 .292 .525 18 2 .111 .185 1 43 104 96 10 5 0 0 0 .--- 1 1 1.000 2 11 3 .273 2 3 22
7:田中 和基 .265 45 18 112 82 11 1 .200 .323 .423 .746 86 24 .279 .260 6 105 465 423 67 37 0 24 21 .875 5 4 .800 1 0 0 .--- 4 2 101
8:茂木 栄五郎 .247 24 7 89 68 12 2 .000 .328 .349 .677 74 14 .189 .238 5 100 413 361 42 42 2 16 12 .750 8 7 .875 1 2 0 .000 3 11 83
9:ペゲーロ .233 44 17 72 46 9 0 .000 .316 .427 .743 63 16 .254 .226 11 88 348 309 36 36 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 3 0 .000 8 2 120
10:内田 靖人 .198 25 12 35 17 6 0 .100 .259 .435 .694 48 8 .167 .167 7 58 193 177 16 14 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 6 1 .167 4 6 66
11:枡田 慎太郎 .177 13 3 11 4 4 0 .000 .257 .387 .644 22 7 .318 .171 2 33 70 62 7 6 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 20 6 .300 2 0 14
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。