2018年度版 2018年度 ヤクルト 投手成績 VDUCP(勝敗更新機会点)被安打数ランキング

メニュー

TOP

2018年度 ヤクルト 投手成績 VDUCP(勝敗更新機会点)被安打数ランキング

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:松岡 健一 4.91 1 0 0 14 14 14 2/3 8.59 311 73 16 1 9 2 0 11 8 0 0 0 .258 0.00% 0 0.00 1.70 10 0 .000 0 146 110 36 0
2:ウルキデス 5.06 0 0 0 4 5 5 1/3 6.75 97 24 6 0 1 0 0 5 3 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.31 0 0 .000 0 145 119 26 0
2:山本 哲哉 4.50 0 0 0 0 4 4 0.00 55 19 5 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 144 126 18 0
2:村中 恭兵 31.50 0 0 0 3 3 2 13.50 71 16 4 1 5 1 0 7 7 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 4.50 0 0 .000 0 146 122 24 0
2:田川 賢吾 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 18 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 145 125 20 0
2:沼田 拓巳 9.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 147 129 18 0
3:寺島 成輝 27.00 0 1 0 2 1 2 9.00 55 13 4 1 4 0 0 6 6 0 0 0 .444 0.00% 1 4.50 4.00 5 1 .200 1 143 106 37 0
4:古野 正人 5.00 1 1 0 4 2 9 4.00 140 40 12 2 1 0 0 6 5 0 0 0 .308 0.00% 4 3.60 1.44 13 2 .154 1 145 115 30 0
5:中澤 雅人 6.91 0 0 0 24 37 28 2/3 7.53 489 128 34 4 6 2 0 22 22 0 0 0 .298 0.00% 0 0.00 1.40 13 3 .231 0 143 119 24 11
5:山田 大樹 15.88 0 1 0 3 2 5 2/3 4.76 134 33 10 2 4 1 0 11 10 0 0 0 .357 0.00% 2 3.00 2.47 7 3 .429 1 139 111 28 0
6:高橋 奎二 3.00 1 1 0 20 3 15 12.00 297 69 14 4 8 2 0 10 5 0 0 0 .241 0.00% 5 3.00 1.47 27 6 .222 1 149 106 43 0
7:風張 蓮 4.37 2 4 0 61 53 57 2/3 9.52 978 241 48 11 22 1 0 30 28 0 0 0 .225 0.00% 0 0.00 1.21 36 9 .250 1 149 115 34 4
7:星 知弥 4.02 2 0 0 23 18 31 1/3 6.61 579 136 24 5 21 0 0 14 14 0 0 0 .214 66.67% 5 2.50 1.44 48 9 .188 1 151 111 40 0
8:梅野 雄吾 7.09 3 2 0 25 29 26 2/3 8.44 548 128 27 5 22 3 1 22 21 0 0 0 .276 0.00% 0 0.00 1.80 38 10 .263 1 152 114 38 10
9:秋吉 亮 4.23 2 2 0 24 35 38 1/3 5.63 575 166 40 5 12 2 4 20 18 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.25 28 11 .393 2 151 119 32 6
10:大下 佑馬 3.09 2 1 0 35 25 43 2/3 7.21 669 171 31 6 9 3 0 17 15 0 0 0 .204 0.00% 4 5.14 0.92 46 12 .261 2 147 106 41 5
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
11:中尾 輝 3.50 7 3 0 56 54 54 9.33 979 248 53 5 33 1 4 25 21 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.52 65 15 .231 3 148 117 31 12
11:由規 4.46 1 2 0 37 7 34 1/3 9.70 628 155 34 4 20 1 0 17 17 0 0 0 .260 28.57% 13 3.25 1.57 68 15 .221 3 151 119 32 0
12:館山 昌平 6.86 0 4 0 13 5 19 2/3 5.95 356 97 30 2 10 2 0 19 15 0 0 0 .366 20.00% 8 3.27 2.03 47 19 .404 1 148 115 33 0
13:山中 浩史 3.62 2 0 0 20 11 37 1/3 4.82 626 163 43 2 10 2 1 18 15 0 0 0 .293 40.00% 13 3.90 1.39 80 22 .275 2 125 98 27 1
14:近藤 一樹 3.64 7 4 2 75 74 76 2/3 8.80 1364 334 74 8 31 2 2 37 31 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.34 139 30 .216 1 149 108 41 35
15:石山 泰稚 2.08 3 2 35 62 71 73 2/3 7.57 1128 296 63 6 15 2 2 19 17 0 0 0 .228 0.00% 0 0.00 1.03 140 33 .236 3 152 120 32 7
16:カラシティー 4.18 7 3 3 73 32 94 2/3 6.94 1557 420 89 7 43 4 1 53 44 0 0 0 .242 30.77% 50 6.43 1.38 157 40 .255 3 153 119 34 1
17:石川 雅規 4.88 7 6 0 78 22 110 2/3 6.34 1899 488 121 19 41 4 1 70 60 0 0 0 .279 18.18% 74 5.69 1.45 206 53 .257 8 138 87 51 0
18:原 樹理 3.09 6 7 0 93 30 110 2/3 7.56 1794 461 102 3 31 3 0 48 38 2 1 1 .246 47.06% 58 5.07 1.20 182 56 .308 2 151 99 52 1
19:ハフ 4.87 3 6 0 78 35 94 1/3 7.44 1642 411 105 13 27 4 2 54 51 0 0 0 .285 42.86% 22 2.44 1.38 200 57 .285 5 149 118 31 7
20:ブキャナン 4.03 10 11 0 95 28 174 1/3 4.90 2819 751 186 17 53 10 4 85 78 2 1 1 .276 60.71% 94 4.57 1.35 267 77 .288 9 152 112 40 0
21:小川 泰弘 2.75 8 5 0 94 18 108 7.83 1861 450 109 9 24 1 2 36 33 0 0 0 .261 66.67% 52 4.00 1.21 276 78 .283 6 150 113 37 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。