2018年度版 2018年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2018年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:吉田 正尚 .321 86 26 165 100 37 2 .550 .403 .553 .956 129 37 .287 .285 10 143 598 514 77 69 7 4 3 .750 0 0 .--- 8 2 1 .500 9 3 74
2:ロメロ .237 63 25 105 61 18 1 .286 .313 .451 .765 105 21 .200 .235 13 119 501 443 63 42 10 9 7 .778 0 0 .--- 6 0 0 .--- 10 0 114
3:安達 了一 .219 41 3 102 84 12 3 .300 .261 .277 .538 105 25 .238 .192 3 140 514 465 44 25 3 25 20 .800 20 16 .800 5 1 0 .000 8 7 64
4:小田 裕也 .287 15 2 41 33 5 1 .000 .348 .378 .725 30 11 .367 .214 0 90 164 143 25 12 3 12 10 .833 5 3 .600 3 18 6 .333 4 1 38
5:武田 健吾 .221 12 1 21 15 4 1 .000 .245 .316 .561 27 7 .259 .229 0 69 107 95 12 2 2 0 0 .--- 7 5 .714 3 12 2 .167 2 1 20
6:T-岡田 .225 43 13 67 43 11 0 .231 .300 .393 .693 64 15 .234 .178 3 97 333 298 31 31 2 4 2 .500 0 0 .--- 2 13 3 .231 9 3 82
7:西野 真弘 .293 16 0 55 43 8 4 .000 .333 .378 .711 45 14 .311 .319 0 60 207 188 21 12 0 10 7 .700 8 6 .750 1 11 3 .273 5 3 28
8:中島 宏之 .289 34 5 65 53 7 0 .167 .356 .387 .743 67 22 .328 .263 3 77 251 225 13 21 3 0 0 .--- 1 1 1.000 1 19 6 .316 8 1 38
9:若月 健矢 .245 27 1 66 54 9 2 .462 .269 .305 .574 70 22 .314 .242 0 114 302 269 22 7 2 1 1 1.000 29 23 .793 1 0 0 .--- 6 2 80
10:白崎 浩之 .239 9 1 16 10 5 0 .000 .288 .358 .646 15 5 .333 .346 1 30 73 67 4 3 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 10 2 .200 1 4 20
11:宗 佑磨 .233 22 5 62 38 16 3 .318 .281 .372 .653 60 16 .267 .217 2 74 289 266 28 15 3 5 3 .600 6 4 .667 1 1 1 1.000 1 2 53
12:マレーロ .201 26 11 44 20 12 1 .000 .282 .416 .697 44 7 .159 .222 5 68 245 219 22 24 1 1 1 1.000 0 0 .--- 1 5 2 .400 5 0 68
13:西村 凌 .193 8 2 17 11 4 0 .000 .217 .307 .524 23 5 .217 .170 1 31 93 88 9 3 0 2 2 1.000 1 1 1.000 1 3 1 .333 1 2 27
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。