2017年度 バンデンハーク【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .220 35 4 142 123 27 21 2 0 11 0 44 .275 .333 .609
ビハインド時 .364 10 0 39 33 12 11 1 0 5 0 8 .436 .394 .830
同点時 .189 11 3 42 37 7 4 0 0 2 0 17 .225 .432 .657
リード時 .151 14 1 61 53 8 6 1 0 4 0 19 .203 .226 .430

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .266 158 42 8 8 .182 137 25 2 2 .175 57 10 1 1 .219 352 77 11 11
一塁 .333 36 12 2 5 .233 30 7 1 4 .286 14 4 0 0 .288 80 23 3 9
二塁 .167 18 3 1 4 .190 21 4 2 6 .263 19 5 0 3 .207 58 12 3 13
三塁 .111 9 1 0 4 1.000 2 2 1 4 .000 1 0 0 0 .250 12 3 1 8
一二塁 .158 19 3 0 3 .100 10 1 0 1 1.000 5 5 0 4 .265 34 9 0 8
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 3 .250 8 2 0 3
二三塁 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 8 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 3
.251 247 62 11 27 .191 204 39 6 17 .250 104 26 1 11 .229 555 127 18 55

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 30 10 341 310 63 43 10 0 18 0 95 .245 .332 .578
.258 24 7 276 240 62 45 9 1 28 2 66 .338 .392 .730

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













松田 宣浩 .300 90 27 13 6 14 21 7 0 0 0
デスパイネ .286 77 22 14 5 11 22 12 0 1 0
柳田 悠岐 .284 81 23 15 4 15 17 17 0 7 0
今宮 健太 .279 86 24 10 3 16 23 9 9 1 1
中村 晃 .226 84 19 11 1 6 6 16 1 1 0
上林 誠知 .129 62 8 5 0 6 15 4 3 3 0
髙田 知季 .467 15 7 4 1 1 5 1 2 1 0
塚田 正義 .333 6 2 1 1 2 1 0 0 0 0
川﨑 宗則 .300 30 9 0 0 6 6 1 2 0 0
明石 健志 .264 53 14 5 0 6 9 6 1 0 0
髙谷 裕亮 .255 51 13 6 0 3 9 7 1 0 0
本多 雄一 .174 23 4 3 0 3 2 3 1 2 1
甲斐 拓也 .154 13 2 0 0 3 6 3 2 0 0
長谷川 勇也 .154 13 2 3 1 1 5 1 0 0 0
内川 聖一 .150 40 6 4 0 5 2 6 0 0 0
福田 秀平 .143 21 3 2 1 5 7 0 1 1 0
江川 智晃 .143 14 2 2 0 0 7 0 1 0 0
川島 慶三 .053 19 1 2 1 1 5 3 1 1 0
ジェンセン .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
吉村 裕基 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
鶴岡 慎也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
真砂 勇介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
バンデンハーク .000 3 0 0 0 0 2 0 3 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング