2018年度版 ガルセス【西武】投手成績詳細

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 19 2 46 36 10 4 3 1 7 0 7 .386 .583 .970
ビハインド時 .333 17 2 33 27 9 3 3 1 5 0 6 .438 .741 1.178
同点時 .200 2 0 9 5 1 1 0 0 2 0 0 .375 .200 .575
リード時 .000 0 0 4 4 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .091 22 2 0 0 .500 6 3 0 0 .188 32 6 2 2 .183 60 11 2 2
一塁 .400 5 2 1 2 .333 6 2 0 0 .500 8 4 0 0 .421 19 8 1 2
二塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .200 5 1 1 2 .125 8 1 1 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 2 .273 11 3 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .500 6 3 1 9 .571 7 4 1 10
.129 31 4 1 2 .353 17 6 0 2 .284 67 19 4 19 .252 115 29 5 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.275 13 2 77 69 19 13 3 1 6 0 9 .329 .435 .764
.217 10 3 63 46 10 7 0 0 12 2 12 .400 .413 .813

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .403 72 29 19 5 16 11 14 0 2 0
源田 壮亮 .329 79 26 8 2 15 13 4 2 4 1
外崎 修汰 .268 56 15 10 4 11 14 4 3 2 0
中村 剛也 .211 57 12 6 1 6 20 9 0 0 2
浅村 栄斗 .205 73 15 13 1 7 12 7 0 0 3
坂田 遼 .500 4 2 1 1 1 2 1 0 0 0
水口 大地 .429 7 3 2 0 3 0 0 0 0 0
山川 穂高 .375 16 6 2 1 3 4 2 0 0 1
木村 文紀 .297 37 11 4 1 8 9 1 1 0 0
金子 侑司 .294 34 10 6 1 6 5 1 0 2 0
渡辺 直人 .286 7 2 2 0 1 1 4 0 0 0
栗山 巧 .278 54 15 9 1 3 13 7 0 0 1
木村 昇吾 .250 4 1 0 0 1 1 1 0 0 1
岡田 雅利 .242 33 8 1 0 6 9 1 1 0 0
炭谷 銀仁朗 .222 27 6 2 0 3 3 0 2 0 0
森 友哉 .214 14 3 5 0 1 4 0 0 0 0
メヒア .208 48 10 5 2 5 12 8 0 0 2
田代 将太郎 .000 3 0 0 0 2 2 1 0 0 0
上本 達之 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
愛斗 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ガルセス .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野上 亮磨 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。