メヒア【西武】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
10-3
.300
3本
2三振
12-1
.083
1本
3三振
8-2
.250
1本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
27-9
.333
1本
2三振
20-8
.400
2本
0三振
16-4
.250
1本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
4三振
41-11
.268
4本
7三振
34-14
.412
7本
4三振
22-12
.545
1本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
38-10
.263
1本
9三振
26-6
.231
1本
4三振
13-6
.462
2本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
11-0
.000
0本
11三振
22-2
.091
1本
15三振
15-0
.000
0本
9三振
8-1
.125
1本
7三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
10-3
.300
3本
2三振
9-1
.111
1本
2三振
7-2
.286
1本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
21-8
.381
1本
1三振
17-7
.412
1本
0三振
12-2
.167
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
4三振
37-11
.297
4本
5三振
29-12
.414
6本
3三振
16-9
.563
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
29-7
.241
1本
9三振
18-6
.333
1本
2三振
6-5
.833
2本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
9-0
.000
0本
9三振
21-2
.095
1本
14三振
12-0
.000
0本
8三振
6-1
.167
1本
5三振
3-0
.000
0本
3三振

対左投手

--- --- 3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---
--- 6-1
.167
0本
1三振
3-1
.333
1本
0三振
4-2
.500
0本
2三振
---
1-1
1.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
5-2
.400
1本
1三振
6-3
.500
1本
1三振
---
--- 9-3
.333
0本
0三振
8-0
.000
0本
2三振
7-1
.143
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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