メヒア【西武】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
14-4
.286
4本
2三振
15-1
.067
1本
3三振
13-3
.231
1本
5三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
38-10
.263
2本
4三振
38-14
.368
4本
3三振
24-4
.167
1本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
7-2
.286
0本
5三振
59-18
.305
4本
11三振
47-17
.362
9本
7三振
30-15
.500
1本
3三振
5-0
.000
0本
3三振
6-0
.000
0本
6三振
57-16
.281
1本
14三振
43-12
.279
2本
5三振
18-8
.444
3本
3三振
3-0
.000
0本
3三振
18-0
.000
0本
18三振
29-2
.069
1本
21三振
22-1
.045
0本
13三振
12-2
.167
1本
10三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
14-4
.286
4本
2三振
12-1
.083
1本
2三振
12-3
.250
1本
5三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
28-9
.321
2本
2三振
34-13
.382
3本
3三振
19-2
.105
1本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
5三振
51-15
.294
4本
9三振
39-15
.385
8本
6三振
23-11
.478
0本
2三振
4-0
.000
0本
3三振
5-0
.000
0本
5三振
47-13
.277
1本
13三振
32-11
.344
1本
3三振
11-7
.636
3本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
14-0
.000
0本
14三振
27-2
.074
1本
19三振
19-1
.053
0本
12三振
9-1
.111
1本
8三振
3-0
.000
0本
3三振

対左投手

--- --- 3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---
--- 10-1
.100
0本
2三振
4-1
.250
1本
0三振
5-2
.400
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
8-3
.375
0本
2三振
8-2
.250
1本
1三振
7-4
.571
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
10-3
.300
0本
1三振
11-1
.091
1本
2三振
7-1
.143
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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