メヒア【西武】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
12-3
.250
3本
2三振
13-1
.077
1本
3三振
9-2
.222
1本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
32-9
.281
1本
4三振
34-12
.353
3本
1三振
23-4
.174
1本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
4三振
52-17
.327
4本
9三振
43-15
.349
8本
7三振
27-14
.519
1本
3三振
4-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
4三振
48-14
.292
1本
12三振
39-11
.282
2本
4三振
15-7
.467
2本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
15-0
.000
0本
15三振
27-2
.074
1本
19三振
18-0
.000
0本
11三振
11-2
.182
1本
9三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
12-3
.250
3本
2三振
10-1
.100
1本
2三振
8-2
.250
1本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
25-8
.320
1本
2三振
30-11
.367
2本
1三振
18-2
.111
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
4三振
45-14
.311
4本
7三振
35-13
.371
7本
6三振
20-10
.500
0本
2三振
4-0
.000
0本
3三振
3-0
.000
0本
3三振
39-11
.282
1本
12三振
28-10
.357
1本
2三振
8-6
.750
2本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
12-0
.000
0本
12三振
25-2
.080
1本
17三振
15-0
.000
0本
10三振
8-1
.125
1本
7三振
3-0
.000
0本
3三振

対左投手

--- --- 3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---
--- 7-1
.143
0本
2三振
4-1
.250
1本
0三振
5-2
.400
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
7-3
.429
0本
2三振
8-2
.250
1本
1三振
7-4
.571
1本
1三振
---
1-0
.000
0本
1三振
9-3
.333
0本
0三振
11-1
.091
1本
2三振
7-1
.143
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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