2022年度版 隅田 知一郎【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .310 29 1 97 84 26 18 6 1 8 1 25 .372 .440 .813
ビハインド時 .267 11 0 51 45 12 9 2 1 4 0 10 .320 .356 .676
同点時 .324 16 1 44 37 12 7 4 0 4 1 15 .405 .514 .918
リード時 1.000 2 0 2 2 2 2 0 0 0 0 0 1.000 1.000 2.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .200 15 3 0 0 .289 90 26 1 1 .232 69 16 1 1 .259 174 45 2 2
一塁 .111 9 1 0 0 .500 30 15 1 2 .158 19 3 0 1 .328 58 19 1 3
二塁 1.000 1 1 0 0 .444 9 4 0 3 .214 14 3 0 1 .333 24 8 0 4
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .143 7 1 0 1 .143 7 1 0 1
一二塁 --- --- --- --- --- .364 11 4 1 8 .231 13 3 0 2 .292 24 7 1 10
一三塁 --- --- --- --- --- .300 10 3 0 3 .400 5 2 0 3 .333 15 5 0 6
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 4 0 0 0 .750 4 3 0 4 .444 9 4 0 6
満塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 2
.231 26 6 0 2 .338 157 53 3 19 .233 133 31 1 13 .285 316 90 4 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.298 22 3 199 178 53 42 7 1 17 0 50 .359 .399 .758
.268 12 1 158 138 37 28 7 1 13 1 23 .333 .355 .688

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













山川 穂高 .222 45 10 5 1 1 8 5 0 0 1
外崎 修汰 .212 52 11 2 1 3 12 4 0 1 3
オグレディ .173 52 9 4 1 2 17 3 0 1 0
源田 壮亮 .171 41 7 0 0 2 5 3 0 1 1
山田 遥楓 .500 8 4 2 0 2 2 1 0 0 0
川野 涼多 .333 3 1 1 0 0 1 0 0 0 1
鈴木 将平 .290 31 9 0 0 2 1 1 1 0 1
金子 侑司 .278 18 5 1 0 0 3 0 0 0 0
岸 潤一郎 .273 11 3 0 0 0 2 0 0 0 0
栗山 巧 .257 35 9 3 0 1 6 1 0 0 0
森 友哉 .206 34 7 2 0 2 5 4 0 0 2
滝澤 夏央 .200 10 2 0 0 3 0 1 0 0 2
呉 念庭 .186 43 8 3 1 4 8 4 0 0 1
若林 楽人 .182 11 2 0 0 0 3 0 0 1 0
川越 誠司 .167 6 1 0 0 0 2 3 0 0 0
中村 剛也 .167 30 5 2 1 2 7 2 0 0 0
愛斗 .146 41 6 1 0 2 8 2 2 1 1
ジャンセン・ウィティ .143 7 1 0 0 0 4 0 0 0 0
山野辺 翔 .125 8 1 1 0 1 0 1 0 0 1
牧野 翔矢 .111 9 1 0 0 1 1 1 1 0 0
柘植 世那 .067 15 1 1 0 0 5 0 0 0 0
平沼 翔太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
高木 渉 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
隅田 知一郎 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
戸川 大輔 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。