2022年度版 遠藤 淳志【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .277 18 0 75 65 18 15 3 0 6 0 11 .329 .323 .652
ビハインド時 .276 8 0 35 29 8 7 1 0 3 0 6 .324 .310 .634
同点時 .286 6 0 22 21 6 4 2 0 1 0 4 .318 .381 .699
リード時 .267 4 0 18 15 4 4 0 0 2 0 1 .353 .267 .620

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .302 86 26 4 4 .261 88 23 3 3 .262 65 17 4 4 .276 239 66 11 11
一塁 .220 41 9 4 8 .179 39 7 1 3 .182 22 4 1 3 .196 102 20 6 14
二塁 .000 2 0 0 0 .200 10 2 0 1 .214 14 3 0 1 .192 26 5 0 2
三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
一二塁 .500 6 3 0 2 .500 2 1 0 0 .143 7 1 0 1 .333 15 5 0 3
一三塁 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .600 5 3 0 4 .400 10 4 0 5
二三塁 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 4 .000 1 0 0 1 .250 8 2 0 5
満塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
.275 142 39 8 16 .243 148 36 4 12 .250 116 29 5 15 .256 406 104 17 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.227 24 12 190 176 40 22 6 0 7 3 34 .266 .466 .732
.278 19 5 244 230 64 49 10 0 11 0 44 .311 .387 .698

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂倉 将吾 .333 75 25 9 6 14 10 6 0 1 2
菊池 涼介 .328 67 22 5 0 7 6 3 1 0 0
マクブルーム .324 68 22 10 4 9 15 7 0 0 0
小園 海斗 .246 65 16 3 1 5 8 4 0 0 3
秋山 翔吾 .412 17 7 3 1 2 5 1 0 0 0
上本 崇司 .410 39 16 2 0 4 2 3 0 1 3
末包 昇大 .353 17 6 7 1 3 2 0 0 0 0
中村 奨成 .333 9 3 0 0 0 2 1 0 0 1
大盛 穂 .333 9 3 0 0 1 2 1 0 0 0
宇草 孔基 .313 16 5 1 1 3 4 1 1 0 0
西川 龍馬 .224 67 15 10 3 8 11 4 0 0 0
野間 峻祥 .195 41 8 1 0 3 8 3 1 1 1
松山 竜平 .182 22 4 3 1 1 5 1 0 0 1
堂林 翔太 .161 31 5 2 0 0 10 0 0 0 0
磯村 嘉孝 .160 25 4 1 0 3 3 2 1 0 0
會澤 翼 .158 19 3 1 0 2 2 1 0 0 0
矢野 雅哉 .143 7 1 1 1 1 2 1 0 0 0
田中 広輔 .143 7 1 0 0 0 2 2 0 0 1
羽月 隆太郎 .133 15 2 0 0 0 3 2 0 0 1
長野 久義 .071 14 1 2 0 2 5 2 0 0 0
遠藤 淳志 .067 30 2 4 0 0 13 0 2 0 1
中村 健人 .056 18 1 0 0 1 7 1 0 0 0
曽根 海成 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0
石原 貴規 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
玉村 昇悟 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
持丸 泰輝 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
白濱 裕太 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。