2022年度版 才木 浩人【阪神】投手成績詳細

メニュー

2022年度 才木 浩人【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:36位 セーブ:---位 奪三振:54位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.53 4 1 0 43 9 47 8.23 701 186 40 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .231 62.50% 29 5.55 1.09 102 20 .196 2 153 104 49
リーグ 1.53 4 1 0 43 9 47 8.23 701 186 40 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .231 62.50% 29 5.55 1.09 102 20 .196 2 153 104 49
リーグ戦 1.53 4 1 0 43 9 47 8.23 701 186 40 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .231 62.50% 29 5.55 1.09 102 20 .196 2 153 104 49
所属 1.53 4 1 0 43 9 47 8.23 701 186 40 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .231 62.50% 29 5.55 1.09 102 20 .196 2 153 104 49
交流戦後~ 1.53 4 1 0 43 9 47 8.23 701 186 40 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .231 62.50% 29 5.55 1.09 102 20 .196 2 153 104 49
~AS 0.00 1 0 0 12 2 11 9.82 163 44 9 0 3 0 1 1 0 0 0 0 .220 50.00% 3 2.25 1.09 15 2 .133 0 153 109 44
AS後~ 2.00 3 1 0 31 7 36 7.75 538 142 31 4 8 0 0 9 8 1 1 0 .235 66.67% 26 6.69 1.08 87 18 .207 2 152 104 48
デーゲーム 0.63 2 0 0 14 3 14 1/3 8.79 204 55 13 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .245 50.00% 7 4.85 1.05 25 5 .200 0 153 107 46
ナイター 1.93 2 1 0 29 6 32 2/3 7.99 497 131 27 3 9 0 1 9 7 1 1 0 .225 66.67% 22 5.82 1.10 77 15 .195 2 152 104 48
ホーム 1.04 2 0 0 27 5 26 9.35 386 104 19 1 9 0 1 4 3 1 1 0 .204 75.00% 16 6.26 1.08 64 13 .203 0 152 107 45
ビジター 2.14 2 1 0 16 4 21 6.86 315 82 21 3 2 0 0 6 5 0 0 0 .263 50.00% 13 4.87 1.10 38 7 .184 2 153 104 49
日曜 0.63 2 0 0 14 3 14 1/3 8.79 204 55 13 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .245 50.00% 7 4.85 1.05 25 5 .200 0 153 107 46
月曜 1.80 0 0 0 6 1 5 10.80 94 21 4 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .235 0.00% 1 1.80 1.40 15 3 .200 0 150 107 43
木曜 2.13 1 1 0 12 2 12 2/3 8.53 187 50 11 2 2 0 0 4 3 1 1 0 .229 100.00% 9 6.23 1.03 43 8 .186 2 152 104 48
金曜 3.00 0 0 0 1 1 3 3.00 57 12 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 5 11.25 1.33 0 0 .000 0 150 110 40
土曜 1.50 1 0 0 10 2 12 7.50 159 48 8 1 4 0 1 3 2 0 0 0 .186 100.00% 7 5.25 1.00 19 4 .211 0 152 108 44


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











東京ド 1.42 1 0 0 7 1 6 1/3 9.95 87 24 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .182 100.00% 4 5.14 0.95 3 0 .000 0 150 111 39
横浜 4.05 0 1 0 3 1 6 2/3 4.05 95 27 8 2 0 0 0 4 3 0 0 0 .296 100.00% 1 1.29 1.20 25 6 .240 2 150 104 46
バンテ 0.00 1 0 0 5 1 5 9.00 76 19 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .263 0.00% 3 4.50 1.00 10 1 .100 0 153 114 39
甲子園 1.04 2 0 0 27 5 26 9.35 386 104 19 1 9 0 1 4 3 1 1 0 .204 75.00% 16 6.26 1.08 64 13 .203 0 152 107 45
マツダ 3.00 0 0 0 1 1 3 3.00 57 12 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 5 11.25 1.33 0 0 .000 0 150 110 40
7月 1.06 2 0 0 15 3 17 7.94 235 67 13 1 4 0 1 3 2 0 0 0 .210 66.67% 10 5.00 1.00 29 5 .172 0 153 108 45
8月 2.77 1 1 0 10 2 13 6.92 182 51 12 3 2 0 0 5 4 0 0 0 .245 100.00% 5 3.21 1.08 28 6 .214 2 150 104 46
9,10月 1.06 1 0 0 18 4 17 9.53 284 68 15 0 5 0 0 2 2 1 1 0 .242 33.33% 14 8.40 1.18 45 9 .200 0 152 107 45
先発 1.64 4 1 0 41 8 44 8.39 660 174 36 4 11 0 1 10 8 1 1 0 .224 62.50% 29 5.55 1.07 90 16 .178 2 153 104 49
救援 0.00 0 0 0 2 1 3 6.00 41 12 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.33 12 4 .333 0 152 107 45
1.42 1 0 0 7 1 6 1/3 9.95 87 24 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .182 100.00% 4 5.14 0.95 3 0 .000 0 150 111 39
2.00 1 0 0 5 2 9 5.00 113 35 8 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .242 100.00% 7 10.50 1.00 26 7 .269 0 152 107 45
D 4.05 0 1 0 3 1 6 2/3 4.05 95 27 8 2 0 0 0 4 3 0 0 0 .296 100.00% 1 1.29 1.20 25 6 .240 2 150 104 46
0.56 1 0 0 18 3 16 10.13 257 65 13 0 6 0 1 2 1 0 0 0 .224 33.33% 4 2.12 1.19 30 5 .167 0 153 107 46
1.00 1 0 0 10 2 9 10.00 149 35 7 0 2 0 0 1 1 1 1 0 .212 50.00% 13 11.70 1.00 18 2 .111 0 152 108 44


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。