2022年度版 濵口 遥大【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .281 32 2 103 89 25 13 10 0 9 2 15 .353 .461 .814
ビハインド時 .276 13 2 32 29 8 4 2 0 2 1 4 .344 .552 .895
同点時 .306 11 0 40 36 11 7 4 0 2 0 7 .333 .417 .750
リード時 .250 8 0 31 24 6 2 4 0 5 1 4 .387 .417 .804

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .265 68 18 1 1 .216 139 30 3 3 .269 52 14 1 1 .239 259 62 5 5
一塁 .250 24 6 0 1 .250 28 7 0 0 .190 21 4 1 2 .233 73 17 1 3
二塁 .333 9 3 0 1 .222 18 4 0 3 .222 9 2 0 0 .250 36 9 0 4
三塁 .250 4 1 0 1 1.000 3 3 0 3 .000 5 0 0 0 .333 12 4 0 4
一二塁 .143 7 1 0 1 .250 8 2 0 1 .500 4 2 1 4 .263 19 5 1 6
一三塁 .500 2 1 0 3 .000 4 0 0 0 .600 5 3 0 3 .364 11 4 0 6
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 3
満塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 3 .250 4 1 1 5 .375 8 3 1 9
.259 116 30 1 10 .236 203 48 3 14 .255 102 26 4 16 .247 421 104 8 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.243 25 6 238 222 54 40 8 0 11 2 57 .284 .360 .644
.251 15 2 226 199 50 35 13 0 22 0 31 .324 .347 .671

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐野 恵太 .342 79 27 7 2 6 11 5 0 1 0
宮﨑 敏郎 .333 72 24 13 4 7 4 3 0 0 2
桑原 将志 .279 68 19 12 3 10 10 7 1 1 0
牧 秀悟 .253 79 20 7 1 7 11 2 0 0 0
関根 大気 .400 20 8 2 0 3 1 2 1 0 0
伊藤 光 .375 8 3 1 0 3 1 2 0 0 0
戸柱 恭孝 .349 43 15 4 1 3 7 1 0 0 0
ソト .347 49 17 6 4 7 11 2 0 0 0
森 敬斗 .304 23 7 1 1 1 7 1 0 0 2
オースティン .286 7 2 1 0 0 2 0 0 0 0
蝦名 達夫 .265 34 9 1 1 7 5 4 0 1 0
楠本 泰史 .259 27 7 4 1 3 5 3 2 2 0
大和 .226 31 7 2 0 2 6 1 1 0 0
神里 和毅 .200 10 2 0 0 4 4 0 0 0 0
柴田 竜拓 .188 16 3 0 0 1 2 5 2 0 0
大田 泰示 .182 22 4 3 2 3 6 1 0 0 0
濵口 遥大 .100 30 3 1 0 0 13 0 4 0 0
嶺井 博希 .056 18 1 1 0 1 9 0 0 0 0
倉本 寿彦 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
山下 幸輝 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
細川 成也 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
宮本 秀明 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 俊太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山本 祐大 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三浦 銀二 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
知野 直人 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
藤田 一也 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。