2022年度版 山﨑 福也 全投球成績

メニュー

2022年度 山﨑 福也 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/20ZOZ3-6先発3.456752250.23820002273174.2350----------0.8314493
209/11京セラ3-4先発3.483591672.4673100443032.6671------------2.6714594
309/02ZOZ0-1先発3.245882020.11853000061172.1180------------1.0014492
408/28京セラ西4-10救援3.400 2/319760.85700005500551.0000------------9.0014794
508/24帯広4-5救援2.97228710.1671100000040.0000------------1.00148113
608/21ベルー西3-1救援3.031 1/321620.3334000110000.0000------------1.5014488
708/13Pay5-4先発2.985912480.36430104161221.0000------------1.6014883
808/04ベルー西3-2先発3.045 1/3872161.30020102262176.3531------------1.1314993
907/29ZOZ8-9先発3.025682143.20030106365143.2142------------0.8014695
1007/24京セラ7-4救援H2.88116410.2502000000020.0000------------1.00146120
1107/22京セラ5-7救援H2.913421450.41731001100103.3000------------2.0014794
1207/14Pay2-3先発2.917972541.16780002283132.1541------0.5714790
1307/03札幌ド3-7先発2.943 2/3611540.3083200224342.5000------------1.6414786
1406/26ZOZ3-2先発2.844 1/3952040.2504400205083.3750------------1.8514489
1506/19ベルー西3-2先発3.034721730.21452103352113.2730------------1.2514485


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/10京セラ1-6先発2.7851082461.2614100515042.5000------------1.4014894
1706/02横浜D1-3先発2.8771052541.16090001183234.1741------0.5714686
1805/26東京ド2-3先発3.1171092541.16050001183140.0000------0.5714596
1905/07京セラ1-7先発3.4361112880.3643400336141.2500----------2.0014498
2004/30京セラ西3-2先発3.246992460.27342001162196.3160----------1.3314596
2104/22京セラ0-4先発3.627 2/31203292.3106000447052.4000------------1.1714597
2204/15京セラ西1-6先発3.207 1/31163160.20752006471173.1760------------1.0914696
2304/07Pay7-3先発2.195 1/3932161.30031003362124.3331------------1.3114796
2403/31京セラ0-1先発0.007982610.04843200070211.0480------0.5714699

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。