2022年度版 石田 健大【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .189 14 2 64 53 10 8 0 0 10 0 10 .317 .302 .619
ビハインド時 .105 1 0 22 19 2 2 0 0 3 0 4 .227 .105 .333
同点時 .292 11 2 30 24 7 5 0 0 5 0 5 .414 .542 .955
リード時 .100 2 0 12 10 1 1 0 0 2 0 1 .250 .100 .350

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .159 88 14 2 2 .306 62 19 1 1 .233 43 10 0 0 .223 193 43 3 3
一塁 .261 23 6 2 4 .294 17 5 1 2 .150 20 3 0 0 .233 60 14 3 6
二塁 .200 5 1 0 1 .200 10 2 0 2 .333 6 2 0 0 .238 21 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 1 3 .000 4 0 0 0 .333 6 2 1 3
一二塁 .000 2 0 0 0 .222 9 2 1 4 .000 1 0 0 0 .167 12 2 1 4
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 1 .000 5 0 0 1
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 2
.174 121 21 4 8 .301 103 31 4 14 .183 82 15 0 1 .219 306 67 8 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 15 5 179 165 40 30 5 0 11 1 36 .294 .364 .657
.191 8 3 158 141 27 21 3 0 15 0 32 .269 .277 .546

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐野 恵太 .350 60 21 13 4 9 5 5 0 0 0
牧 秀悟 .333 54 18 10 2 10 7 4 0 2 1
桑原 将志 .294 51 15 4 0 11 11 8 1 3 0
宮﨑 敏郎 .265 49 13 5 3 10 2 7 0 0 0
藤田 一也 .500 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0
嶺井 博希 .355 31 11 8 3 3 7 1 0 0 2
オースティン .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大田 泰示 .333 9 3 3 0 2 2 2 0 0 0
ソト .303 33 10 3 0 0 14 5 0 0 0
蝦名 達夫 .294 17 5 1 0 2 3 3 1 0 0
森 敬斗 .250 16 4 0 0 2 4 1 0 1 2
伊藤 光 .250 4 1 1 0 0 1 0 0 0 1
関根 大気 .231 26 6 5 0 6 2 1 1 1 0
石田 健大 .167 24 4 1 0 1 7 1 4 0 1
戸柱 恭孝 .143 21 3 4 0 1 6 1 0 0 0
楠本 泰史 .138 29 4 5 1 5 7 5 3 1 0
大和 .120 25 3 2 0 1 3 1 0 0 0
柴田 竜拓 .105 19 2 0 0 3 1 2 2 0 1
神里 和毅 .100 10 1 0 0 1 1 0 0 1 0
知野 直人 .000 2 0 0 0 1 2 0 0 0 0
田部 隼人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
細川 成也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
倉本 寿彦 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。