2022年度版 高梨 裕稔【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .296 31 1 106 81 24 17 5 1 16 2 18 .420 .420 .840
ビハインド時 .378 17 0 51 37 14 12 2 0 9 1 9 .500 .432 .932
同点時 .364 11 1 29 22 8 3 3 1 5 0 3 .481 .727 1.209
リード時 .091 3 0 26 22 2 2 0 0 2 1 6 .200 .091 .291

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .324 74 24 3 3 .238 80 19 3 3 .235 85 20 0 0 .264 239 63 6 6
一塁 .212 33 7 2 4 .364 11 4 0 0 .217 23 5 2 4 .239 67 16 4 8
二塁 .000 7 0 0 0 .400 10 4 1 5 .385 13 5 0 4 .300 30 9 1 9
三塁 .000 3 0 0 1 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 0 .125 8 1 0 3
一二塁 .222 9 2 0 2 .333 6 2 0 1 .300 10 3 0 2 .280 25 7 0 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .600 5 3 0 3 .333 9 3 0 3
二三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 2 .400 5 2 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 2 .667 3 2 0 6 .500 4 2 0 8
.256 129 33 5 10 .274 113 31 4 14 .269 145 39 2 21 .266 387 103 11 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.269 28 5 213 186 50 31 13 1 18 5 42 .349 .430 .779
.264 17 6 234 201 53 34 10 3 23 1 42 .341 .433 .774

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













村上 宗隆 .277 65 18 9 2 9 19 18 0 3 2
塩見 泰隆 .266 64 17 5 1 11 16 7 0 5 0
山田 哲人 .250 56 14 13 2 5 15 10 0 2 1
オスナ .242 62 15 11 3 8 8 2 0 0 2
長岡 秀樹 .209 67 14 6 0 6 13 4 1 0 2
山下 輝 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 悠平 .290 31 9 2 0 2 3 5 1 0 0
山崎 晃大朗 .260 50 13 5 0 6 7 1 3 1 0
元山 飛優 .250 4 1 0 0 1 2 0 0 0 0
青木 宣親 .222 36 8 2 1 2 3 2 0 1 1
サンタナ .214 28 6 3 2 2 13 1 0 0 1
内山 壮真 .208 24 5 0 0 2 2 1 1 0 0
荒木 貴裕 .200 5 1 0 0 1 1 1 0 0 1
坂口 智隆 .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
奥村 展征 .200 5 1 0 0 1 1 0 0 0 0
宮本 丈 .192 26 5 2 1 2 2 3 1 0 0
松本 直樹 .167 12 2 2 1 1 0 0 0 0 0
太田 賢吾 .167 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0
濱田 太貴 .160 25 4 1 1 4 9 2 1 0 0
川端 慎吾 .125 8 1 0 0 0 1 0 0 0 0
高梨 裕稔 .037 27 1 1 0 0 19 1 4 0 0
渡邉 大樹 .000 1 0 0 0 1 1 0 1 0 0
キブレハン .000 6 0 1 0 0 1 0 0 0 0
丸山 和郁 .000 10 0 1 0 0 4 0 3 0 0
松本 友 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
赤羽 由紘 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武岡 龍世 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。