2022年度版 則本 昂大 全投球成績

メニュー

2022年度 則本 昂大 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/27京セラ1-6先発3.5391063130.1005100119671.1430----0.44156109
209/12楽天生8-2先発3.657982641.16791001178113.2731------0.71153113
309/18ベルー西3-4先発3.7251042261.28631003364183.1670------------1.40154108
408/30楽天生3-4先発3.814821750.31331002243124.3330------------1.50153114
508/23楽天生6-15先発3.783761990.5005100663154.8000------------3.33150110
608/16札幌ド1-2先発3.3471052651.20061001182163.1881------0.86153114
708/09京セラ5-1先発3.505982560.3007300426120.0000------------1.80155113
808/02楽天生4-6先発3.494972471.38955004441111.0001------------3.00152119
907/22ベルー西9-4先発3.225862680.3813210536421.5000------------2.00153109
1007/13静岡3-2先発3.086 2/31052761.24052003371256.2401----------1.20153112
1107/05弘前2-6先発2.995982671.35064106651104.4000------------2.20151115
1206/28ほっと2-4先発2.387 1/31112990.310100001182155.3330------1.23153117
1306/21秋田3-0先発2.536 2/31142530.13651100063162.1250----------0.60153113
1406/12楽天生9-2先発2.8671052761.2227000227960.0000------0.86153118
1506/05横浜D5-6先発2.9159227100.43532003364178.4710------------2.40152113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/29楽天生3-1先発2.5881143050.17261000083284.1430------0.75152115
1705/22楽天生1-6先発3.2661082781.33342006661331.0000------------1.67150114
1805/15ベルー西1-3先発1.8571232950.20053001082245.2080------1.14150115
1905/08京セラ1-2先発2.6071012431.13621001181213.1431------0.57152118
2005/01楽天生2-1先発3.4851032790.42934001152198.4210------------2.60151118
2103/25楽天生0-4先発5.065 1/3992230.15822103350182.1110------------0.94151118

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。