2022年度版 上沢 直之 全投球成績

メニュー

2022年度 上沢 直之 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28札幌ド3-11先発3.384981952.2944200664363.5000------------1.75149116
209/20札幌ド1-3先発3.1091283871.2126400329172.2860----1.22149114
309/13ZOZ3-11先発3.1771233060.2314220338821.5000--------1.14149114
409/06札幌ド6-2先発3.1471102750.20852002276163.1880------1.00150114
508/30ベルー西3-1先発3.1781153052.17241003391113.2731------0.75150112
608/20Pay9-3先発3.154 1/31002691.3917300875292.2221------------2.77151114
707/16札幌ド西1-0先発2.727 1/31172850.21743000071235.2170------1.09150111
807/08Pay2-4先発2.917 1/31333170.241101102282215.2380------1.09152116
907/01札幌ド2-1先発2.946 2/31193380.30864201162227.3180----------1.80151112
1006/24Pay5-1先発3.055 1/31082791.39123005561111.0001------------2.25149110
1106/17札幌ド4-7先発2.7271092520.0877200007440.0000------0.57148112
1206/10札幌ド2-1先発2.9691243240.13392001191304.1330------0.67150113
1306/03甲子園9-7先発3.216842782.3204200557750.0000------------1.67150115
1405/27札幌ド3-2先発2.8191233230.10382002093232.0870----0.56152117
1505/21札幌ド西4-0先発3.2771012410.0434100007460.0000------0.29150117


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/14札幌ド2-0先発3.7581083050.18532100082154.2670------0.88151115
1705/07ベルー西2-3先発4.5071042741.17483102283163.1880------1.00150116
1804/30ZOZ7-3先発4.915942491.42922005563168.5001------------2.20151112
1904/23札幌ド3-9先発4.183721872.5003300773373.4291------------3.33150112
2004/17ZOZ0-1先発2.1671042740.16081100080254.1600------0.71149114
2104/10札幌ド3-2先発3.005972020.11863000051172.1180------------1.00150110
2204/05札幌ド0-2先発4.155772380.34860002250167.4380------------1.60151113
2303/29札幌ド西0-4先発4.5081263362.2227210448041.2501------------1.00149112

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。