2022年度版 ウォーカー【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2022年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

2-0
.000
0本
2三振
6-1
.167
0本
3三振
13-2
.154
2本
6三振
5-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
31-6
.194
2本
2三振
28-9
.321
1本
0三振
22-5
.227
2本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
6三振
60-20
.333
3本
7三振
29-12
.414
3本
2三振
30-12
.400
2本
5三振
2-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
48-9
.188
0本
6三振
36-14
.389
2本
4三振
22-14
.636
6本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
4三振
15-1
.067
0本
11三振
19-1
.053
0本
15三振
7-0
.000
0本
7三振
3-0
.000
0本
3三振

対右投手

1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
9-1
.111
1本
6三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
21-4
.190
2本
2三振
18-4
.222
1本
0三振
13-4
.308
2本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
4三振
39-14
.359
1本
6三振
19-7
.368
3本
1三振
22-8
.364
2本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
21-6
.286
0本
3三振
23-10
.435
2本
3三振
9-5
.556
2本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
4三振
13-1
.077
0本
11三振
11-0
.000
0本
8三振
6-0
.000
0本
6三振
2-0
.000
0本
2三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
4-1
.250
1本
0三振
4-0
.000
0本
3三振

---

4-0
.000
0本
2三振
10-2
.200
0本
0三振
10-5
.500
0本
0三振
9-1
.111
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
21-6
.286
2本
1三振
10-5
.500
0本
1三振
8-4
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
27-3
.111
0本
3三振
13-4
.308
0本
1三振
13-9
.692
4本
0三振

---

1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。