2022年度版 2022年度 ヤクルト 打撃個人成績 四球ランキング

メニュー

TOP

2022年度 ヤクルト 打撃個人成績 四球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:村上 宗隆 .318 134 56 155 77 21 1 .267 .458 .710 1.168 120 42 .350 .325 25 141 612 487 114 143 7 19 12 .632 0 0 .--- 0 0 0 .--- 7 15 128
2:山田 哲人 .243 65 23 114 60 31 0 .200 .333 .456 .790 122 29 .238 .222 13 130 540 469 69 61 6 12 10 .833 0 0 .--- 5 4 0 .000 7 3 140
3:塩見 泰隆 .276 54 16 140 88 30 6 .353 .345 .453 .797 108 30 .278 .271 7 130 567 508 83 44 12 31 24 .774 1 1 1.000 3 2 0 .000 6 2 122
4:オスナ .272 74 20 135 94 19 2 .250 .312 .440 .751 117 35 .299 .254 7 138 529 496 49 33 1 5 2 .400 0 0 .--- 3 2 1 .500 11 11 93
5:青木 宣親 .248 22 5 55 41 8 1 .000 .336 .360 .696 55 12 .218 .253 2 81 256 222 27 28 3 4 3 .750 0 0 .--- 3 17 4 .235 7 1 28
6:中村 悠平 .263 28 5 70 55 9 1 .000 .334 .361 .695 69 14 .203 .212 0 86 307 266 23 26 4 0 0 .--- 8 8 1.000 3 9 3 .333 10 0 36
7:山崎 晃大朗 .258 37 2 88 70 12 4 .250 .309 .334 .643 82 23 .280 .259 2 118 378 341 52 24 2 15 10 .667 13 9 .692 2 2 0 .000 5 2 65
8:サンタナ .275 35 15 52 30 7 0 .000 .353 .550 .904 60 12 .200 .262 7 60 215 189 26 23 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 2 1 .500 6 2 73
9:長岡 秀樹 .241 48 9 123 92 22 0 .143 .273 .337 .610 118 30 .254 .217 4 139 548 511 44 21 4 5 2 .400 10 10 1.000 3 2 1 .500 10 13 72
10:内山 壮真 .232 19 4 41 26 11 0 .091 .299 .362 .661 36 10 .278 .314 1 74 197 177 25 16 1 0 0 .--- 3 3 1.000 0 27 8 .296 6 1 52
11:太田 賢吾 .271 8 1 32 25 5 1 .000 .323 .356 .679 19 5 .263 .310 0 37 131 118 16 8 1 0 0 .--- 4 4 1.000 0 3 0 .000 1 0 24
12:宮本 丈 .254 8 1 29 22 6 0 .167 .331 .333 .664 16 5 .313 .220 0 66 134 114 10 8 5 0 0 .--- 7 7 1.000 0 32 4 .125 3 1 15
13:濱田 太貴 .206 14 6 29 17 5 1 .000 .238 .383 .621 34 4 .118 .236 3 73 148 141 12 6 0 1 0 .000 1 1 1.000 0 39 9 .231 5 0 34
14:荒木 貴裕 .136 0 0 3 2 1 0 .000 .321 .182 .503 3 0 .000 .000 0 47 28 22 4 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 7 1 .143 0 3 7
15:川端 慎吾 .175 7 0 10 9 1 0 .000 .234 .193 .427 21 4 .190 .130 0 52 64 57 1 5 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 42 6 .143 1 0 7
16:坂口 智隆 .279 2 0 12 9 3 0 .500 .340 .349 .689 10 4 .400 .357 0 24 47 43 2 3 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 14 2 .143 0 0 13
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:古賀 優大 .183 4 0 13 10 3 0 .400 .200 .225 .425 15 4 .267 .176 0 37 77 71 2 3 0 0 0 .--- 4 2 .500 2 2 0 .000 3 0 11
18:松本 友 .353 0 0 6 5 1 0 .500 .421 .412 .833 0 0 .000 .273 0 7 19 17 4 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 1 .333 0 0 5
19:キブレハン .241 14 6 20 11 3 0 .333 .264 .494 .758 21 6 .286 .297 3 29 87 83 10 2 1 1 0 .000 0 0 .--- 1 11 1 .091 1 1 21
20:奥村 展征 .146 2 0 6 6 0 0 .143 .186 .146 .332 9 2 .222 .083 0 43 44 41 5 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 7 1 .143 0 0 16
21:内川 聖一 .250 1 0 4 2 2 0 .500 .294 .375 .669 6 1 .167 .364 0 7 17 16 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 2
22:丸山 和郁 .233 9 1 21 16 4 0 .300 .258 .311 .569 21 6 .286 .348 0 71 97 90 14 1 2 5 2 .400 7 4 .571 0 4 1 .250 2 0 25
23:高橋 奎二 .217 1 0 5 5 0 0 .000 .280 .217 .497 6 1 .167 .308 0 17 29 23 1 2 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 0 12
24:サイスニード .103 1 0 4 4 0 0 .000 .146 .103 .249 10 1 .100 .118 0 23 45 39 2 2 0 0 0 .--- 5 4 .800 0 0 0 .--- 0 0 25
25:石川 雅規 .100 0 0 2 2 0 0 .000 .182 .100 .282 7 1 .143 .100 0 16 26 20 0 2 0 0 0 .--- 5 4 .800 0 0 0 .--- 0 0 3
26:原 樹理 .059 2 0 2 1 1 0 .000 .135 .088 .223 7 0 .000 .000 0 22 40 34 0 2 1 0 0 .--- 4 3 .750 0 0 0 .--- 0 0 11
27:山下 輝 .333 0 0 1 1 0 0 .000 .500 .333 .833 0 0 .000 .500 0 2 4 3 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
28:高梨 裕稔 .037 1 0 1 1 0 0 .000 .071 .037 .108 7 1 .143 .000 0 20 32 27 0 1 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 0 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。