2020年度版 津留﨑 大成【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .306 15 1 44 36 11 8 1 1 6 0 9 .386 .472 .859
ビハインド時 .259 11 1 33 27 7 4 1 1 5 0 6 .364 .481 .845
リード時 .444 4 0 11 9 4 4 0 0 1 0 3 .455 .444 .899

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 18 4 0 0 --- --- --- --- --- .137 51 7 0 0 .159 69 11 0 0
一塁 .750 4 3 0 0 --- --- --- --- --- .333 15 5 0 1 .421 19 8 0 1
二塁 .500 2 1 0 0 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 0 .250 8 2 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .400 10 4 0 5 .385 13 5 0 6
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 1 .143 7 1 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 1 3 1.000 2 2 1 4
満塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 2
.355 31 11 0 4 --- --- --- --- --- .204 93 19 1 12 .242 124 30 1 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.172 8 1 79 64 11 9 1 0 11 0 13 .286 .234 .520
.317 8 0 68 60 19 15 3 1 7 1 11 .397 .400 .797

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .338 136 46 24 1 21 16 14 0 0 2
島内 宏明 .328 119 39 15 2 13 22 10 0 3 0
浅村 栄斗 .304 112 34 32 12 24 26 34 0 0 4
ロメロ .250 108 27 24 8 10 31 12 0 0 0
小深田 大翔 .248 105 26 6 0 15 16 12 3 3 2
田中 貴也 1.000 3 3 3 1 3 0 1 1 0 0
小郷 裕哉 .429 14 6 4 1 5 6 1 0 1 0
下水流 昂 .375 8 3 3 1 1 1 2 0 0 0
茂木 栄五郎 .296 98 29 14 4 19 24 14 0 2 0
岡島 豪郎 .286 28 8 7 0 6 7 5 1 0 0
渡邊 佳明 .276 29 8 5 0 4 4 1 2 0 0
藤田 一也 .273 11 3 1 0 2 2 0 1 0 0
和田 恋 .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0
太田 光 .242 33 8 0 0 6 12 4 1 0 1
内田 靖人 .238 21 5 0 0 2 7 3 0 0 1
ブラッシュ .235 34 8 9 1 6 18 6 0 0 0
銀次 .233 60 14 8 0 8 7 7 0 1 1
田中 和基 .215 79 17 8 3 12 27 8 0 2 0
足立 祐一 .211 19 4 1 0 3 4 2 0 0 0
下妻 貴寛 .154 13 2 0 0 1 5 0 0 0 0
黒川 史陽 .143 7 1 1 0 0 3 0 0 0 0
辰己 涼介 .141 71 10 4 0 11 15 6 1 1 2
岩見 雅紀 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山﨑 幹史 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
山下 斐紹 .000 6 0 0 0 1 2 0 0 0 0
石原 彪 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
堀内 謙伍 .000 6 0 0 0 0 4 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。